久留米市の「カービューティプロEBA」で愛車にワンランク上のコーティングを

カービューティープロEBA Home > EBAブログ > 当店の仕上がり > 数年間の汚れを一掃! 新車復活 ゴルフ・ワゴン

CAR BEAUTY PRO EBA BLOG

数年間の汚れを一掃! 新車復活 ゴルフ・ワゴン

こんにちは。久留米市のカービューティープロ・エバです。清々しい週末です。明日の午後は崩れそうですが・・・お出かけになる方はくれぐれも安全運転でお願いします!

今回の記事は

フォルクスワーゲン ゴルフ・ワゴン

大川市にお住いのお客様よりご入庫いただきました。

dsc_0063

これぐらい離れたところから見れば問題なしですが・・・

dsc_0064

dsc_0066

dsc_0067

dsc_0078

dsc_0070

隅々の汚れ方が尋常ではありません。

ガラス面はまるでウロコのように水垢だらけ・・・

時間がかかりますが、ギンギンに仕上げることにします。

dsc_0134

パネルの隙間や裏側まで綺麗にクリーニングを行います。 一度で落ちなければ2度3度と繰り返し行い、クリーンアップ!

dsc_0146

細部のクリーニングが終了しましたので、塗装面を磨いて艶々のお肌を取り戻しましょう。

・・・・まるで艶がありません。当然のことながらスタッフに気合が入ります。

dsc_0147

ボンネットの一部を磨いた後のウールバフです。 本来は真っ白なんです! この茶色くなっているのはすべてボディー表面の汚れ(水垢)なんです。 こりゃバフが何枚あっても足りません

dsc_0216

写真の右半分が大まかに磨いた状態です。 写真では分かりづらいですが、左半分との差は歴然でしょ!!

dsc_0217

dsc_0222

dsc_0232

dsc_0150

久々にヘビーといえる磨きを行った気がします。

安いポリーマーやワックスなどをやり続けた結果です。汚れの膜が何層もあって、大変磨きづらかったんです。

dsc_0235

dsc_0236

ガラスのウロコも一言でいえば「頑固」 軽くやったぐらいではびくともしません。なんだか根競べをやってる感じですね、笑。

dsc_0243

しかーーーーーーし!

これだけきれいになったガラスを見ると気持ちがいいものです。根競べに勝ちましたよ‼‼❕

dsc_0249

コチラはボディー用のガラスコーティング剤です。

2液性で混ぜ合わせて使用しします。塗装表面でガラスのような膜を構築してくれて美しい艶を表現してくれます。 施工後は水洗いのみで数年間ボディーを守ってくれるんです。

dsc_0299

dsc_0300

dsc_0303

dsc_0308

dsc_0312

dsc_0318

4日かけて完成にこぎつけました!

新車で販売されていた時の状態より格段に綺麗になって復活です。これからも大事に乗っていただけますね!

ボディーだけでなくガラス面にもガラス撥水コートを施しておりますので、雨の日の運転も視認性をばっちり確保しております。

今回は当店をご用命いただきましてありがとうございました。