久留米市の「カービューティプロEBA」で愛車にワンランク上のコーティングを

カービューティープロEBA Home > EBAブログ > 当店の仕上がり > BENZ-GL550 車検時にリフレッシュ! 新車復活!

CAR BEAUTY PRO EBA BLOG

BENZ-GL550 車検時にリフレッシュ! 新車復活!

大変ご無沙汰しておりました。 久留米市のカービューティープロ・エバです。

ブログを忘れていたわけではありませんが、なんせ忙しく・・・言い訳ですが。  これからも頑張ります‼‼

今回の記事は

M・BENZ   GL550

糸島市のYさま にご入庫いただきました。

新車から3年が経過して、ディーラーのコーティングに見切りをつけて?  ご来店です。

dsc_0004dsc_0005

全体的に艶がなく、ぼやーっとした感じです。

当店をご指名いただいた以上、ギンギンに仕上げさせていただきますよ!

dsc_0007  ホイールの汚れもさすがです! 鉄粉に反応して液剤が紫色になってどんどん流れてきます。 のちにホイールコートを施工するため、徹底的に鉄粉の除去を行います。

dsc_0010

3年ほどお乗りになると、どうしてもパネルの裏側などの汚れが気になります。 テーマは「ピッカピカの新車復活」なので、細部のクリーニングも必須です! 液剤を使用して、スポンジやブラシを駆使してクリーニングです。

dsc_0015

すべてのクリーニング終了後に、ガレージ内でライトアップ。 ライトの周りに見えるスクラッチ傷が、艶がない原因なんです。 徹底的に劣化塗膜やスクラッチ傷を磨き落してしまいましょう。

dsc_0028

dsc_0061

dsc_0082

dsc_0083

「磨く」といっても簡単ではありません。  なんせ大きい車体です。磨くパネルをライトアップしてポリッシャーを使います。

結局、磨きの時間は8時間を超えました。 簡単に磨いても車はきれいになりません。心を込めて、お客様の喜んでいただける笑顔を想像しながら汗を流します。

dsc_0113

ギンギラに磨き上げたボディーに、当店最高級ガラスコーティングを施工させていただきました。

最高の光沢と驚異の撥水力をお楽しみいただけると思います。

dsc_0108

今回は、フロントグリルの一部をラッピングしました。精悍な顔つきに変わりましたよ!

dsc_0160

アルミホイールの撥水コート

撥水性に優れ、鉄粉の付着やアルミの劣化を防いでくれます。

dsc_0197dsc_0200

dsc_0210

dsc_0213

dsc_0214

5日間の施工が完了です。

艶がぼけてしまっていたGLが、新車の・・・新車以上の艶と光沢を纏って蘇りました。

これからも大事に気持ちよく乗っていただけると思います!  Yさま、ありがとうございました。

専門店の本気のガラスコーティング! レベルが違いますよ!