久留米市の「カービューティプロEBA」で愛車にワンランク上のコーティングを

カービューティープロEBA Home > EBAブログ > 当店の仕上がり > ニッサン・エルグランド ボディー・ガラスコーティング 福岡県久留米発

CAR BEAUTY PRO EBA BLOG

ニッサン・エルグランド ボディー・ガラスコーティング 福岡県久留米発

こんにちは。カービューティープロ・エバの阿部です。

いよいよオリンピックが始まりますね。寝不足な日が続きそうです。日本選手で沢山のメダルが取れることを祈ってます。

今回の記事は

ニッサン・エルグランド

小郡市のKさま にご入庫いただきました。

新車より1年ほどお乗りの車です。

DSC_0183

入庫後まずは洗車です!

何をするにしても基本は洗車です!

DSC_0188

ホイールのスポークを洗ったら、ナット部分を・・・ブラシが入っていかないところは棒にウエスを巻き付け綺麗にしますよ。

当店のテーマは、常に新車時のクオリティーにすること。

足回りから始まった洗車は、約2時間をかけて隅々の洗浄を行いました。

DSC_0191

DSC_0196

DSC_0203

DSC_0237

徹底的にこだわって磨いてます。

各箇所にライトを当てて・・・かなりの重労働なんですよ。1工程磨くだけでも2時間近く。これを4~5工程こなすわけですから、足腰パンパン。腕も・・・ライザップより厳しいかもです。

DSC_0258

そんな大変な思いと労力を費やしたボディーはギンギンに綺麗な状態です。脱脂を行い、コーティング施工に移ります。

「PX-V250 」

低撥水ながら抜群の水切れで、防汚性に優れたガラスコーティングです。

DSC_0261

うちの店長はお車に敬意を表し正座で塗布を・・・って訳ではないんですが   一生懸命頑張ってくれてます!

DSC_0264

塗布後一定時間経過後に拭き上げ。

ボディー状態を確認しながら、コーティングを拭き上げます。

もし気に入らない部分が見つかれば、慌てて磨きなおしを行います。急がないとコーティング剤がガラス膜に転化してしまい、磨くのがさらに大変になってしまいます。

すべて完了したらガレージ内で24時間寝かせ込みます。(ガラス膜へ転化するための時間稼ぎなんです)

DSC_0276

DSC_0271

塗装のメタリックチップがキラキラと輝いているのが分かりますよね? あなたのお車はメタリックチップが見えますか?

DSC_0289

さぁ、小郡市まで納車に行ってきます。

お客様が喜んでくれるかをが目に浮かびます。

Kさま、ありがとうございました。

 

せっかくの愛車ですよ!とりあえずではなく、本格的なガラスコーティングやってみませんか?