久留米市の「カービューティプロEBA」で愛車にワンランク上のコーティングを

カービューティープロEBA Home > EBAブログ > 当店の仕上がり > コーティング > MINI ジョンクーパーワークス編 最高級ガラスコーティング(EXE2000)

CAR BEAUTY PRO EBA BLOG

MINI ジョンクーパーワークス編 最高級ガラスコーティング(EXE2000)

こんにちは。福岡県久留米市のカービューティープロ・エバです。

暑くなりましたね! 5月も今日でおしまいです。月末でドタバタしますが、安全運転で参りましょう。

今回の記事は

MINI ジョンクーパーワークス

当店最高級ガラスコーティングを施工させていただきました。

DSC_0377

DSC_0380

若干、通常のミニとは塗装の違いを感じながら時間をかけて磨きました。(樹脂製のフェンダーはボディー同色に塗装されるそうで取り外したまま作業を進めています。)

ボディーパネルのプレスや磨く箇所が狭い場合に活躍するのが「ビッグフット・ミニ」 バンパー周辺や狭い場所にはうってつけです。狭い場所だからって手は抜けませんからね・・・・

DSC_0395

「磨き」が終了したらこのようにコンパウンドなどを洗い流します。 もちろん、脱脂を目的にしてますからボディー全体を脱脂シャンプーで洗うんですよ。

DSC_0397

洗い終えたボディーは拭きます。

ただ拭くだけではなく、ブロアを使用して隙間の水を追い出しながら・・・・

この後に行うコーティング剤の塗布。 コーティング剤が水を嫌います。(水があればガラスコーティングの効果を発揮できないんです)

DSC_0431

これが「EXE-2000」

当店が誇る最高級ガラスコーティングです。

何が最高かって・・・

まずは「ツヤ」 従来のガラスコーティングに比べて2~3割増しの光沢を出してくれます。

そして「驚異の撥水能力」 ボディー全体が全く水を寄せてつけないというほどの撥水です。(雨天時の高速道路などはボンネットの上の水滴が運転席に向かって飛んできます!)

そして、それらの能力の「長期継続」

いつまでも美しく輝くボディーを演出してくれるのです。

DSC_0436

2液性の溶剤を混ぜ合わせて塗布。 満遍なく丁寧に塗布され、一定時間自然乾燥後に拭き上げ。

そして、終了後は24時間以上ガレージで寝かせ込み!

DSC_0460

DSC_0459

コーティング施工後36時間後。

まばゆいほどのつやを纏ったMINIの完成です。(樹脂製のパーツは塗装後に施工させていただきました)

綺麗な車は気持ちがいいですね!

 

ガラスコーティングに迷ったら、当店へご連絡くださいね! 専門のスタッフが責任をもってご相談にのりますよ!