久留米市の「カービューティプロEBA」で愛車にワンランク上のコーティングを

カービューティープロEBA Home > EBAブログ > 当店の仕上がり > コーティング > 新車のボディーに復活! MINI-CLUBMAN編 福岡県久留米発

CAR BEAUTY PRO EBA BLOG

新車のボディーに復活! MINI-CLUBMAN編 福岡県久留米発

こんにちは。福岡県久留米市のカービューティープロ・エバです。

先週から起きました熊本県の地震。被害を受けられた方にお見舞い申し上げます。

2日前に熊本の御船の知人宅に救援物資を届けてきたんですが、道中アスファルトが歪んでいてとても大変でした。 自衛隊の方々も沢山来ていらっしゃるようで、心強い限りです。

これ以上の被害がないことをみんなで祈りましょう。

今回の記事は「MINI久留米」さまにご入庫いただいた

MINI-CLUBMAN

DSC_0678

経年車です。腕が鳴ります!

まずは・・・

DSC_0684

DSC_0685

DSC_0686

DSC_0692

徹底的に細部の洗浄クリーニングを行います。

新車と違って水垢や汚れがあり、なかなか時間を要します。 しかし、大事なんです。細部の汚れたままではコーティングをやっても台無しですから

DSC_0703

DSC_0733

DSC_0742

DSC_0756

DSC_0786

細部の洗浄が終わったら、次は徹底的に磨きます。

様々なポリッシャーやコンパウンドを駆使して、新車の時・・ いや、新車以上に磨き上げるんです。

いくつか「ビフォー&アフター」をお見せしますね。

DSC_0723

磨き前

DSC_0042

磨き後

DSC_0732

磨き前

DSC_0043

磨き後

塗装自体を磨くことで新車時以上の光沢を作ることが出来ましたよ!

DSC_0797

コーティング剤です。 「PX-V250」

「セレクトシリーズ」の中で水切れを特徴とするガラスコーティングです。  箱の中に2本の溶剤が入っていて混ぜ合わせて使用します。勿論、1台分使い切りです。

DSC_0001

コーティング剤の塗布後は拭き上げ。

最終チェックを兼ねて入念に行われます。

終了後は24時間ガレージ保管を行い、コーティング剤がガラス膜へ転化するのを待ちます。

DSC_0164

納車前のシャワリングテストです。

コーティングごとに違いますが、このPX-V250の施工。

完璧です!

DSC_0167

DSC_0176

曇っていた塗装が見違えるように景色の映り込み!

これからも大事に乗っていただけると思います。

今後は水洗いだけで艶々のボディーをコーティングが守ってくれますよ!

ありがとうございました!

 

ガラスコーティングに迷ったらご連絡くださいね!

お客様に合ったコーティングのご提案をさせていただきます。