久留米市の「カービューティプロEBA」で愛車にワンランク上のコーティングを

カービューティープロEBA Home > EBAブログ > 当店の仕上がり > コーティング > 最高級ガラスコーティング トヨタ・クラウン編 福岡県久留米市発

CAR BEAUTY PRO EBA BLOG

最高級ガラスコーティング トヨタ・クラウン編 福岡県久留米市発

こんにちは。福岡のカービューティープロ・エバです。

3月も残すところ1週間ほどになりましたね。子供たちの春休みも始まっているようです。くれぐれも安全運転をお願いしますね!

今回の記事は

「トヨタ・クラウン アスリート」

当店がご用意させていただいている最高級ガラスコーティングのご依頼です。

DSC_0223

ディーラーさんから納車直後のご入庫です。

ディーラーさんには洗車もしなくていいからって言われていたようで、当店で洗車&細部の洗浄クリーニングを行い、塗装確認をしながらマスキングテープを施しました。

幸い、スクラッチ傷を除けば良好なコンディションでした。

新車といってもごく稀ですが、長期在庫だと思いますが水垢など酷い状態のものもあります。  ご存じないと思いますが新車と一言で言っても状態は様々なんですよ。

DSC_0225

いくら状態が良好だからと言って、磨く事無くコーティングをすることは断じてありません。

何故なら・・・・・確かに良好であってもスクラッチ傷など全くないってことはありません。大げさに磨くんではなく一皮剥いてあげるだけで、塗装本来の美しさが蘇ります。

コーティング施工の前に最良の状態を磨きで作り、その美しい塗装にコーティングを行うんです。

だから・・・・仕上がりが違うんです!

DSC_0230

「EXE2000」

ポリシラザンを主成分にシラン化合物フッ素を絶妙なバランスで配合。

究極の艶抜群の撥水力を発揮します。

2液性なので、使用前にまぜ合わせて使用するんですよ。

DSC_0232

専用のスポンジで丁寧に塗布。 満遍なく塗り広げるのがコツなんです。

一定時間放置して、揮発性溶剤が乾いたら拭き上げのタイミングです。

DSC_0236

2種類の異なるクロスを用いて、チェックを兼ねながら拭き上げです。

この時点で塗装やコーティング膜に異常があれば、磨きなおしです。しかし、この時点でもチェックをとても大切にしています。

コーティング施工が終了したら24時間ガレージ保管を行います。

コーティング膜がガラス膜へ転化するのを待つわけです。施工直後は大変デリケートなので、洗車すらできないですよ。

DSC_0248

DSC_0240

入庫から4日目の朝です。

コーティング膜も随分と落ち着いて、施工当時より艶が増しています。

1台の車を本当に綺麗にしようとしたら時間がかかって当然なんですよ!

専門店ながらの仕上がりをご提供しています。

遊びに来てくださいね!