久留米市の「カービューティプロEBA」で愛車にワンランク上のコーティングを

カービューティープロEBA Home > EBAブログ > 当店の仕上がり > ウィンドウフィルム > 透明断熱フィルム施工 レクサス・GS編 紫外線・赤外線カット

CAR BEAUTY PRO EBA BLOG

透明断熱フィルム施工 レクサス・GS編 紫外線・赤外線カット

こんにちは。

福岡県久留米市のカービューティープロ・エバです。

晴天です!!! 晴れた日は気持ちがいいですね。 午前中から洗車でのご来店が多くなっています。

今回の記事は

熊本市のYさま にご入庫いただいた

レクサス・GS

フロント3面に透明断熱フィルムを施工させていただきました。

DSC_0225

ご入庫いただいて最初にやることは、透過率チェックです。 「75%」。問題なしですね。 道路交通法に定められているのは、フィルム施工後に70%以下は違法なんです。勿論、車検も通りません。

フィルムの種類によりますが、透明断熱フィルムでも施工後透過率を1%~2%低下させてしまうので・・・・・・中には施工前で71%というガラスもあるぐらいですから

DSC_0233

DSC_0265

DSC_0271

フロントサイドの施工風景です。

ご覧の通り、透明なんです。

しかし、この透明なフィルムが紫外線を99.8%カットしてくれて、暑い太陽光線を遮ってくれるんですよ。

ですから、夏の暑い日差しの中ガラス越しに日差しが当たっても、ジリジリすることなく日焼けもしないと言う最高なフィルムなんです!

DSC_0284

DSC_0296

フロントガラスの施工がはじまりました。

まずはフロントガラスの外側にフィルムを置いて型取りを行います。

が、フロントガラスってご存知の通りかなり湾曲しています。

このまま貼ったんでは、スイカにのしがみを張るようなもので、シワクチャになってしまいます。

なので、ホットガンを用いて熱でフィルム自体をガラスの湾曲にあわせて形成を行わなければなりません。(なかなか技術を要するものなんですよ)

DSC_0301

きちんと型取りし、熱形成が出来ていれば貼る事はそれほど難しくはありません!

DSC_0309

DSC_0310

貼り上がりです。

所要時間  4時間弱

使用フィルム  「3M ピュアカット89」詳しくはHPをご覧くださいね。

DSC_0308

最後に透過率チェック!  「73%」

はい!問題なしですね。

Yさま、遠方よりのご来店ありがとうございました。

快適なドライブをお楽しみくださいね。

 

透明断熱フィルム。  最高です。

紫外線や赤外線をカットすることで、エアコンの効きも大幅に向上します。エアコンの効きが良くなると言うことは、燃費も向上するのでかなりエコなんですよ。

ご興味ある方は気軽にご相談くださいね!