久留米市の「カービューティプロEBA」で愛車にワンランク上のコーティングを

カービューティープロEBA Home > EBAブログ > 当店の仕上がり > コーティング > プレミアムガラスコーティング(PCX-S7) トヨタ・ヴェルファイア編 福岡県久留米市発

CAR BEAUTY PRO EBA BLOG

プレミアムガラスコーティング(PCX-S7) トヨタ・ヴェルファイア編 福岡県久留米市発

こんにちは。

福岡県久留米市のカービューティープロ・エバです。

車の磨きとコーティングにこだわり続けて23年。日々頑張っています!!!!

 

今回の記事は

北九州市の I さまにご入庫いただいた

「トヨタ・ヴェルファイア」

納車したばかりの新車です。  北九州市の門司まで引き取りに行ってまいりました。

聞くところによると・・・・ディーラーでコーティング済みとのこと。 職場の方々に「そんなディーラーのコーティングなんて・・・」て言われてしまったらしく、急遽当店でコーティングをすることになりました。

DSC_0315

北九州市の往復230キロ。

帰り着いたころには日が暮れて・・・・スタッフ2人がかりで「前処理」を行いました。(撮影日 2016.1.27  あの大雪の数日後です。)

DSC_0318

当店の店長はとっても頑固なんです。

社長の僕が言ってもなんのその。 閉店時間を過ぎているので終わろうといっても自分自身が納得いくところまでやらないと帰りません。すでに22時。  頼もしい店長なんです!

DSC_0323

ディーラーさんのコーティングがまとわり付いて、磨きにくそうです。

しかし、ディーラーさんでは磨かずにコーティングをしているようで塗装面にシミやスクラッチ傷があるんです。ですから、このコーティングを剥いで塗装を磨く必要があります。でないと・・・・当店のコーティングをするわけにはいかないのです。

DSC_0332

ボディーサイドは随分と艶やかに仕上がってきました。

塗装面に映りこ店長の顔が見えますよね!

DSC_0337

ピンボケですみません。

今回活躍したポリッシャーです。通常のポリッシャーは回転をするだけなのですが、このビックフットというポリッシャーは単純な回転ではなく、研磨力を維持しながら、バフ傷(磨いた跡のスクラッチ傷みたいな)を極力入れずに磨くことが出来ます。 大変重宝しいています。

この跡にファイナルポリッシュを行って磨きは終了です。

DSC_0392 - コピー

プレミアムガラスコーティング(PCX-S7)

奥深い艶を発揮してくれます。濃色車には最適です。

通常のガラスコーティングに比べ、約3倍ほどの膜厚を誇り、坊汚性にすぐれ、対擦り傷性能を備える商品でス。

施工後はガレージにて24時間以上保管を行い、最終チェックを行って作業が完了です。

DSC_0399

納車前には、塗装面のコーティングのチェックだけでなく、室内の掃除機かけ、窓拭き、そしてタイヤの艶出しを行います。

DSC_0414

DSC_0419

完成!!!!!

I さま、ありがとうございました。

お車とご家族を大事になさってくださいね!

 

当店では納車・引き取りも行いますよ! 勿論、代車もご用意していますのでご利用くださいね!