久留米市の「カービューティプロEBA」で愛車にワンランク上のコーティングを

カービューティープロEBA Home > EBAブログ > 当店の仕上がり > コーティング > 最高級ガラスコーティング施工 マツダ・新型ロードスター編 福岡県久留米発

CAR BEAUTY PRO EBA BLOG

最高級ガラスコーティング施工 マツダ・新型ロードスター編 福岡県久留米発

皆さん、こんにちは。

福岡県久留米市のカービューティープロ・エバです。

昨日と打って変って、雪が舞い始めました! 春が待ち遠しいですね。

今回の記事は小郡市のMさまにご入庫いただいた

「マツダ・ロードスター」

当店自慢の最高級ガラスコーティング(EXE2000)を施工させていただきました。

新車でディーラーさんに納車され、その直後にご入庫いただきました。

DSC_0568

前処理(洗車や細部の洗浄)を済ませて、磨きを行います。

幸い、状態もよく軽度の磨きで済みそうです。

DSC_0577

リアのフェンダーのフレア部分。最も美しく仕上げたい部分なんです。必然的にスタッフも気合が入るところです。

今回はビッグフット・ポリッシャーとファイナルポリッシュで仕上げました。

DSC_0579

研磨後脱脂も済みましたのでコーティングを行います。

後ろで磨き上げられたピカピカのお車が待ってます!

「EXE-2000」

当店に数種類のガラスコーティングをご用意させていただいていますが、郡を抜いたポテンシャルを持つコーティング剤です。

極上の光沢。脅威の撥水。そして長期継続能力。

ガラスコーティングの最高峰に君臨する一品です。

DSC_0580

2液性溶剤を混ぜ合わせ、このように専用のスポンジで塗布を行います。

一定時間放置すると、揮発性溶剤が抜けて曇ってきます。そしたら拭き上げを行います。

拭き上げたパネルからピッカピカのボディーが顔を出します。最高です!

すべての部分の施工が終わったら、24時間ガレージ保管を行います。コーティング膜が空気に触れることにより、ガラス膜へ転化します。 その24時間なんですよ。

DSC_0588

ガラス面には撥水コートを施し、雨の日の視認性を確保です。

DSC_0612

DSC_0615

DSC_0608

まさに鮮やかな艶をまとったロードスターが完成しました。

Mさま、ありがとうございました。今後もよろしくお願いします。

 

この日本には沢山のコーティングと名が付く商品がありますね。    しかし、どれでも一緒と言うわけではありません。 それなりでよいと言う方は良いですが、どうせやるんだったらって方は是非ご相談ください。お好みやご予算、そして使用環境などをお聞かせいただければお客様にとって最高のガラスコーティングをご提案させていただきます。