久留米市の「カービューティプロEBA」で愛車にワンランク上のコーティングを

CAR BEAUTY PRO EBA BLOG

ラッピング「ジェット・パンダ」

こんにちは。カービューティープロ・エバの阿部です。

少しずつ暖かくなってきたような・・・気がします。

先週からスタッフが続けざまにインフルエンザにかかって大変そうです。気をつけましょうね!

今回の記事は

「ジェット・パンダ」

 

DSC_0034

1月某日。このように新車のタクシーが積載車で到着しました。

ご存知「パンダ・タクシー」です。

2月の5日に福岡動物園にてイベントがあるらしく、「ジェット・パンダ」の作成に入りました。

DSC_0066

洗車後にガレージ内に・・・・

DSC_0214

今回のデザインです。

白いボディーに赤と黒でラッピングを施します。

DSC_0189

大まかなラインをマスキングテープで描きます。

この後、このマスキングテープに沿ってナイフレステープを貼り、カットラインを描きます。

DSC_0224

ボディーサイドには、福岡の町並みが表現されたシートを貼り、マスコットマークのステッカーを!

DSC_0229

町並み。貼ってます。

DSC_0246

そして、パンダタクシーのロゴ。(これはカッティングシートです。)

DSC_0251

ジャーン!!!!   なかなか決まってますね!

DSC_0292

ナイフレステープを施していますので、大まかにラッピングシートをインストールします。

DSC_0328

見えますかね?

緑のテープらしきもの。 これがラッピングシートカットしてくれるナイフレステープです。すでにカットが済み、余白部分を剥いでいるところですよ!

DSC_1040

つづいて、ボンネット。

パンだの「目」に当たる部分です。

DSC_1177

りやの部分ですね。

これは「マント」にあたる部分です。

DSC_1187

湾曲している部分はホットガンを用いて、シート自体を伸ばします。

なかなか大変な作業でした、汗。。。

DSC_1217

DSC_1223

これはフロントバンパーのダクト部分。

「蝶ネクタイ」にあたる部分です。 細かい作業の連続でした。

DSC_1250

DSC_1242

DSC_1236

DSC_1235

ついに完成です。(撮影日 2016.2.2)

かわいいかわいい「ジェット・パンダ号」ですね。

2月5日のイベントも大盛り上がりだったらしく、夕方のニュースで報道されていたそうです(我が家の家内が見てたそうです)

なかなかハードなご依頼でしたが、お陰で良い経験が出来ました。

株)サイトコンシェルの松本社長。お世話になりました。今回は大変ご尽力頂きありがとうございました。

そして、「パンダ・タクシー」の青柳社長。ありがとうございました。

尚、この「ジェット・パンダ号」は通常営業に使用されるそうです。是非乗ってみたいですね。

幸運が舞い込んでくる気がします・・・・・・・!!!!