久留米市の「カービューティプロEBA」で愛車にワンランク上のコーティングを

カービューティープロEBA Home > EBAブログ > 当店の仕上がり > コーティング > ガラスコーティングメンテナンス トヨタ・ヴェルファイア編 久留米発

CAR BEAUTY PRO EBA BLOG

ガラスコーティングメンテナンス トヨタ・ヴェルファイア編 久留米発

こんにちは。

カービューティープロ・エバの阿部です。

午後から冷たい雨になりましたね。週末までには回復しそうですがこれから雨がフルごとに寒くなっていくんでしょうね。夏が懐かしいです。。。

今回の記事は、佐賀県唐津市のKさまにご入庫いただいた

「トヨタ・ヴェルファイア」

2年前に最高級ガラスコーティングを施工させていただいていて、今回2回目のメンテナンスを行いました。

DSC_0275

細部の洗浄クリーニングを済ませたら、ダメージ箇所やスクラッチ傷の除去を行います。 特にドア周りはお子様などの触り傷があるので丁寧に作業を進めていきます。

DSC_0276

これが最高級ガラスコーティング「EXE2000」のメンテナンス剤です。

ボディー(塗装)の上にあるガラス皮膜にメンテナンス剤(フッ素)を塗って定着させます。

DSC_0277

最終チェック。

細部の細部まで丁寧に仕上げております。

DSC_0284DSC_0281

完成です。

新車の輝きそのままに美しい仕上がりです。

Kさま、遠方よりご来店ありがとうございました。

 

ガラスコーティングを施工したら終わりではありませんよ。

ガラスコーティングだって汚れます。1年と言う時間の中で洗車では落ちない汚れがつくものです。ですから、メンテナンスが大事なんです。

定期的にメンテナンスさえ行っていけばガラスコーティングの能力と効力を最大限発揮できるのです。

定期的なメンテナンスをお勧めします。