久留米市の「カービューティプロEBA」で愛車にワンランク上のコーティングを

CAR BEAUTY PRO EBA BLOG

断熱フィルム MINI編 久留米発

こんにちは。

カービューティープロ・エバの阿部です。

肌寒い一日になりました。風邪などひかないように気をつけましょうね!

今回の記事は 糸島市のYさまにご入庫いただいた

「MINIクーパー」

DSC_0341

バリバリの新車ですよ。

DSC_0350

まずはリアガラスの熱加工を行いました。

ガラスは平面ではなく湾曲しているので、継ぎ目のない1枚のフィルムで施工しようとした場合、フィルム自体をガラスの湾曲に合わせて湾曲させる必要があるんです。ホットガンを用いて、フィルムを縮めると言ったほうが分かりやすいですね。・・・・・・なかなか難しい作業ですよ。

DSC_0354

今回のようにハッチバックタイプは貼り付けは楽なんです。セダンタイプは狭い作業スペースで行うので大変なんですよ。

DSC_0366

つづいてリアサイドガラス。

窓ふちに黄色いテープが見えますね。窓ふちが毛羽立ったフエルト素材なので、フィルムにゴミの混入を防ぐために養生しております。

DSC_0367

一枚貼るごとにガレージの外に出してチェックを行います。フィルム施工で一番難しいと思えるのは、仕上がりの完成度を上げることです。施工している最中でもミスがあれば即座にやり直しを強いられます。

DSC_0373

DSC_0376

フロントサイドガラスです。勿論ながら透明ですよ。

透明の断熱フィルムなんです。紫外線を99%カットして、暑い太陽の日差しを92%遮ってくれると言う優れものです。

DSC_0378

フロントサイドガラスに透明断熱フィルムを施工した時のお約束ですね。透過率チェックを行います。70%以下のものは違法なんです。勿論車検も通りません。

DSC_0385

どうです? 透明なんです!

DSC_0387

仕上がりました。

リア3面には「クリスタリン40」 フロントサイドには「クリスタリン90」

3Mが誇る国内最高断熱フィルムですよ。

このフィルムを貼ると・・・・・

シミ・ソバカスを気にすることなく運転が出来て、暑い日差しを遮ってくれるので涼しく快適なドライブを楽しむことが出来ます。エアコンの効きも抜群で燃費向上も期待できますよ。

断熱フィルムのご用命は是非、当店へ!