久留米市の「カービューティプロEBA」で愛車にワンランク上のコーティングを

カービューティープロEBA Home > EBAブログ > 当店の仕上がり > コーティング > 最高級ガラスコーティング BMW1シリーズ編 久留米発

CAR BEAUTY PRO EBA BLOG

最高級ガラスコーティング BMW1シリーズ編 久留米発

こんにちは。 カービューティープロ・エバの阿部です。

11月も残すことろ数日となりましたね。日に日に寒くなってきております。風邪などひかないように気をつけましょうね!

今回の記事は

佐賀県のOさまにご入庫いただいた           「BMW-1シリーズ」です。

ご依頼は最高級ガラスコーティング。

新車より2年経過したこのお車。きっちりと磨いて新車以上の美しさをご提供したいと思います。

DSC_0814DSC_0817

入庫されたらまず洗車を行います。洗車と言ってもまずは足回りから!

専用の液剤を用いてクリーニング。歯ブラシなどを使い細部までクリーンアップです。

足回りが終わったら、洗車、ドアの内側や細部のクリーニング!

DSC_0835DSC_0839

細部の洗浄クリーニングが済んだら、マスキングテープを施し、磨きを行います。2年間の水垢やスクラッチ傷、そして塗装のボケをなくし新車以上の艶々ボディーにしてるんです。

このお車で3工程半。つまり4つのポリッシャー、バフ、コンパウンドを取り替えながら磨き上げました。

DSC_0848

これが

「EXE-2000」  

詳しくは→コチラ

究極の艶。 そして抜群の撥水力を誇ります。

DSC_0858DSC_0861

専用のスポンジで塗布して、一定時間乾燥後に余剰分を拭き上げます。

結構大変な作業で・・・仕上がりを大きく左右するので神経を使います。

終了後はガレージ内で24時間以上保管を行います。           これは、今回塗ったコーティング膜がガラス膜へ転化するために時間なんです。 大変デリケートなので施工後すぐに納車することは怖くて出来ません。。。。。

DSC_0898

これがEXEの撥水力です。

施工されたお客様が・・・・雨の中に走って帰ったら、かえって綺麗になったよ!  って!

水滴とともに表面の汚れも一緒に流れ飛んでしまうからなんです。   この撥水も歴代最高の持続力です。

DSC_0901

DSC_0903

3泊4日の施工が終了です。

写真で分かりづらいですが、ツヤツヤ、ピカピカな仕上がりです。

これからは水洗いだけで、いつでも綺麗なボディーを保ってくれますよ。

Oさま、ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

 

当店では数種類のコーティングを揃えて皆様のご来店をお待ちしています。         ご予算やお好みをお伝えください。                 お客様に合ったコーティングをご提案させていただきます。                           コーティング専門店ならではの仕上がりをご期待くださいね!