久留米市の「カービューティプロEBA」で愛車にワンランク上のコーティングを

カービューティープロEBA Home > EBAブログ > プレミアム・ガラスコーティング アウディ・S7 久留米発

CAR BEAUTY PRO EBA BLOG

プレミアム・ガラスコーティング アウディ・S7 久留米発

こんにちは。

久留米市のカービューティープロ・エバです。

昨日の雨が嘘のように晴れましたね!週末は連休ですがレジャープランをお決めになっていらっしゃる方もいらっしゃるのでは・・・・       くれぐれも安全運転でお願いします。

 

今回の記事は

「アウディ・S7」

当店ご近所のアウディ久留米様からのご入庫です。

新車のボディーにプレミアム・ガラスコーティング施工のご依頼です。  

DSC_0068

新車であっても磨きは大事なんです。

入庫時に細部の洗浄クリーニング・洗車を済ませ、塗装面をライトアップしながらスクラッチ傷やボケをすべて磨きで仕上げるんです。

DSC_0069

時間がかかりますしスタッフも大変な作業ですが・・・・・            仕上がりを考えるとそんな事は言ってられません。               同じ新車でもコーティングを施工した際に、磨いた車と磨いてない車では全然仕上がりが違うんです。

DSC_0071

様々なパネルを磨くわけですから、色んな体勢を強いられます。      黄色いマスキングテープは磨かない部分を保護しているということです。

DSC_0107

磨きあがったボディーは脱脂を目的とした洗車を再び行い、コーティング作業に移行します。

今回のコーティング剤がこれです。                           「PCX-S7」

ガラスコーティングの中でも深みがある艶が特徴で、他のガラスコーティングより3倍近くの膜厚を誇ります、

濃色系のお車にはお勧めの商品です。                      年に1回のメンテナンスで、5年間お車の艶を守ってくれます。

DSC_0109

塗布されたコーティング剤は、一定時間自然乾燥後に拭き上げを行います。拭き残しがない様に、磨き同様に様々な角度からライトを当ててチェックしながら行わねばなりません。

これは施工直後ですか時間とともに艶やかなコーティング膜へ変貌しますよ。

DSC_0118DSC_0121最終作業と最終チェックが終わりました。

この車はこれから24時間以上ガレージ保管を行います。         コーティング膜がガラス皮膜に転化するための時間なんです。

ありがとうございました。無事に3日間の施工が完了です。

当店では様々なコーティングをご用意して皆様のご来店をお待ちしています。使用環境や水弾きなどのお好みをお伝えくださいね。        専門の知識と技術を有するスタッフが詳しくご説明をさせていただいて、お客様へ最善のコーティングをご提案させていただきます。       専門店ならではの仕上がりにきたいしてくだあ