久留米市の「カービューティプロEBA」で愛車にワンランク上のコーティングを

カービューティープロEBA Home > EBAブログ > 当店の仕上がり > コーティング > 6年ぶりのガラスコーティング。新車の時に復活です。アウディRS-7編

CAR BEAUTY PRO EBA BLOG

6年ぶりのガラスコーティング。新車の時に復活です。アウディRS-7編

こんにちは。久留米市のカービューティープロ・エバです。

北海道の沈没した観光船が引き上げられましたね。日本の技術は大したものだなと思います。それとともに、このような事故が起きないように原因究明をされることと、亡くなられた方々のご冥福を心からお祈りいたします。

今回の記事は 久留米市のIさま にご入庫頂いた

アウディ RS-7

DSC_0990 (2)

平成26年3月。当時新車の時に当社にてガラスコーティングを施工させていただいておりました。

6年の歳月がたち、再びボディーのガラスコーティング施工のご依頼です。ありがとうございます。

DSC_0011

細部の洗浄クリーニングを終え、マスキングを施しました。

ボンネットの真ん中で養生しました。磨く前と磨きを行った後の比較をやってみようと思います。

DSC_0022

最終の仕上げ磨きを残した状態までボンネット半分を磨いております。

DSC_0052 (2)

なかなか分かりづらいですね・・・写真って難しいですね💦

DSC_0063 (2)

今度は横方向から。

向こう側を磨いた状態です。(少しは分かっていただけるかと・・・

DSC_0023

DSC_0029

DSC_0058

ガラスコーティングを施工していたおかげでしょうか、クスミや洗車傷はありましたが簡単に磨ききることが出来ました。

DSC_0109

オーナーさまのご指定通り、6年前と同じガラスコーティングです。

DSC_0123

専用の塗布用スポンジで満遍なく塗布されております。

一定時間後に拭き上げを行います。

DSC_0144

拭き上げられたボディーはガレージ内で24時間以上保管を行います。

コーティング膜がガラス被膜へ転化する為の大切な時間です。もっともよくないのは施工直後に触ったり濡らしたり・・・折角のガラスコーティングの効果が無駄となりかねませんよ。

DSC_0159

今回施工させていただいた「EXE-2000」の特徴の一つ。すごく撥水力があります。 まるでハスの葉っぱのように水を受け付けず弾き飛ばす感じです。

DSC_0198

DSC_0193 (2)

4泊5日の施工が完了です。

6年の歳月を取り戻し新車の時の輝きです。 また、大事にお乗りいただけると思います。ありがとうございました。

カービューティープロ・EBA     0942-45-6558

 

当社では、お客様のご予算や使用環境に合わせ様々な種類のガラスコーティング剤をご用意して皆様のご来店をお待ちしております。

専門店ならではの高い技術と経験、お客様に本当のご満足をしていただけるようにスタッフ一同頑張っております。

様々なご相談をしてくださいね!