久留米市の「カービューティプロEBA」で愛車にワンランク上のコーティングを

カービューティープロEBA Home > EBAブログ > 当店の仕上がり > コーティング > 新車の時の輝きを復活です。 レクサス編

CAR BEAUTY PRO EBA BLOG

新車の時の輝きを復活です。 レクサス編

こんにちは。久留米市のカービューティープロ・エバです。

大変ご無沙汰をしております、(笑)。 無事に確定申告も終わり、忙しくしておりました💦

写真が溜まって大変です・・・当社ではご入庫頂いたお車は必ず写真に施工風景を収めております。その中からピックアップしてブログなどにUPしているのですが、写真の整理だけでもなんせ大変です! 1台当たり20~40枚ほどの写真が撮られております。

 

さてさて今回の記事は 北九州市のSさま にご入庫頂いた

レクサス UX

3年ほど前に新車で購入され、新車時にディーラーのコーティングを施されていたお車です。

今回はリフレッシュを兼ねて再コーティングのご依頼です。

DSC_0036

DSC_0045

DSC_0054

DSC_0058

入庫後、車両チェックを終えてすぐに洗車にかかります。

まずはI周りから・・・タイヤ、ホイール。  やはりかなり汚れてますね。アルミホイールは洗浄後に鉄粉取りを行います。

そのほかに、ドア内やパネルの隙間、そしてエンブレム回りにグリルの部分も洗浄クリーニングを行います。

DSC_0070

このお車はボディーで言えば、後ろ部分だけやたらと鉄粉が多く付着しておりました。粘土を用いて除去しないことには磨くことが出来ません!

DSC_0074

かなり磨きが進んでます💦 比較的状態が良く、お手入れを頑張っていらっしゃったのが感じられます。

しかし、磨くにつれて白さが際立ってきました。 ディーラーさんで施工されたコーティングが劣化し、くすんでいたようです。

DSC_0082

6時間の磨きが終わり、脱脂を行ったボディーにコーティングを施します。

「EXE-2000」

高級ガラスコーティングです。 撥水能力に優れ眩いばかりの艶を表現してくれます!

DSC_0085

2つの容器の溶剤を混ぜ合わせて、ボディーに塗布します。 満遍なく丁寧に塗布することが大事なんです。

いてい時間自然乾燥後に拭き上げを行い、24時間以上ガレージ保管を行いガラス被膜へ転化するのを待ちます。

DSC_0100

ガラスコーティング施工後30時間後のシャワリングテストの写真です。

まるで水滴が躍るように撥水をします。(写真に収めるのが大変なぐらいです💦)

DSC_0116

DSC_0122

ホントに美しく仕上がりました!

Sさまにも大満足いただけて、こちらも嬉しい限りです!

Sさま、遠方よりご来店いただきありがとうございました。

カービューティープロ・EBA     0942-45-6558

 

貴方もプロの仕上げを経験してみませんか?  その道20年の熟練したプロがあなたのお車を見違えるように綺麗に仕上げてくれます。 専門店ならではのガラスコーティングで、満足間違いなしですよ!

お気軽にご相談くださいね!