久留米市の「カービューティプロEBA」で愛車にワンランク上のコーティングを

カービューティープロEBA Home > EBAブログ > 当店の仕上がり > ヘッドライト・メッキ磨き > ヘッドライトの経年劣化。磨きで解決。新車の時の輝き!

CAR BEAUTY PRO EBA BLOG

ヘッドライトの経年劣化。磨きで解決。新車の時の輝き!

こんにちは。久留米市のカービューティープロ・エバです。

ゴールデンウィークが終わって、お問い合わせ増えております。ありがとうございます。 なんせすべてが手作業で、1台ごとに時間を費やした施工をしておりますのでお待ちいただくことも多いと思いますが、一生懸命頑張っておりますのでお許しくださいね。

今回の記事は 久留米市のⅯさま にご入庫頂いた

レクサス ⅬS600

DSC_0007 (2)

ヘッドライトのクスミでご相談に見えました。

DSC_0001 (2)

DSC_0004 (2)

経年劣化による黄ばみ始めといったところでしょうか・・・

ガッツリと磨きを行い、新車の時のような輝きを取り戻します。

DSC_0010

洗車を行い、マスキングを施します。

DSC_0012

ご自身でやられたのでしょうか・・・・傷も無数にあります。

DSC_0016

DSC_0020

耐水ペーパーで番手ごとに磨きを行い、ポリッシャーでコンパウンドの粗いものから徐々に細かくして、最後は超微粒子を使って仕上げます。

時間は、片側で1時間半ぐらいです。

DSC_0023

DSC_0024

まるで新品のような輝きですね!

反対側も同じように仕上げます!

DSC_0032 (2)

DSC_0036 (2)

DSC_0037 (2)

完成です!

合計3時間強の作業でした。 最初の状態を思い起こすとまるで違う綺麗な状態に満足です!

やはり、ヘッドライトって大事ですよ! ヘッドライトがくすんでいたり黄ばんでいたりすると、お車全体がとても古臭く見えてしまいます。

一気に若返りましたね!

Ⅿさま、ありがとうございました、またお困りごとがありましたらいつでも連絡くださいね!

カービューティープロ・EBA     0942-45-6558

 —ヘッドライトに対する豆知識—

昔のヘッドライトはガラスでできておりました。現在はポリカーボネイトというプラスティック樹脂で出来ています。 デザイン性もアップして、もしもの時にも他人を傷つける可能性が軽減されております。  しかし、樹脂で出来ているために「紫外線」を浴びることで劣化してしまうのです。劣化をすればくすんだり黄ばんだりして美観を損なってきます。しかし、避けて通ることは普通であれば不可能なんです。 劣化したら磨くしかありません。そしてまた劣化して・・・繰り返しなんです。

そこで当社からの提案です。

「プロテクションフィルム」です。

車種ごとにコンピューターカットされて、フィルムを貼ることで紫外線を遮断してヘッドライトの劣化を防いでくれ5年間ほど守ってくれますよ。 金額も施工料金込みで¥25,000~。とてもリーズナブルですよ!

img_hps_slider01