久留米市の「カービューティプロEBA」で愛車にワンランク上のコーティングを

カービューティープロEBA Home > EBAブログ > 当店の仕上がり > コーティング > 高級ガラスコーティングにも種類がありますよ!BMW編

CAR BEAUTY PRO EBA BLOG

高級ガラスコーティングにも種類がありますよ!BMW編

こんにちは。久留米市のカービューティープロ・エバです。

ニュースでゴタゴタやってますが・・・果たしてオリンピックは開催されるんでしょうか?  大事な部分がなかなか決まりませんね。

今回の記事は 30年前に知り合った友人から数年ぶりにご連絡を頂き、奥様のお車をご入庫頂きました。

BMW 112 i(新車)

ボディーコーティングのご依頼です。

奥様を交えて、3つのコースをご紹介させていただきました。その中でスーパープレミアム(PRO-MAX  EXE)をチョイスしていただきました。

DSC_0349

洗車が済み、マスキングが施され、磨きを行いました。

「磨き」といっても簡単ではありません。車のメーカーや塗装の色。そして塗装の程度がバラバラなので、同じ磨き方をやればいいというものではありません。 そのお車の塗装の状態に合わせて最善の磨きを行うというわけです。

新車と言えども、クスミやボケ。そして触り傷(スクラッチ傷)。コーティング施工を行う前にこれらの物を磨きで完全除去!尚且つ艶やかな塗装本来の美しさを磨きで構築するんですよ!

DSC_0449

数時間の磨きが終了したら、再び洗車です。 磨きで出たコンパウンドを洗い流すとともに、脱脂を行います。

脱脂を行っていない状態ではコーティング施工が不可能なんです。 右のボトルに絵があるように、エンジンルームクリーナーです。 キュッキュの無垢の状態を作ります。

DSC_0450 (2)

1台分使い切りの化粧箱に入ったガラスコーティング剤です。

「PRO-MAX   EXE」

photo1

「evo-1」のデビュー以来、トップの座は明け渡しましたが、そのポテンシャルはいまだ健在です。高級ガラスコーティングなんですよ!

DSC_0454

DSC_0457

専用のスポンジで塗布し、一定時間自然乾燥後に拭き上げ。

一生懸命に磨いたお車ですから、勿論一生懸命に仕上げますよ。

終了後はガレージ内で24時間以上放置(施工日が土曜日だったので、月曜の夕方まで寝かせこみました!)

DSC_1049

最終の洗車ですが

とにかく気持ちが良い撥水です!

DSC_1053

DSC_1061

DSC_1055

ご入庫頂いた時より数段階白く、とっても眩しく輝いております。  Tさま、ありがとうございました。 是非、当社のゴルフコンペのご参加をお待ちしておりますね。

カービューティープロ・EBA     0942-45-6558

photo1 (1)

お客様のご予算やお好みに合わせられるように、様々なガラスコーティングをご用意してご来店をお待ちしております。

まずは、ご相談ください。じっくりと打ち合わせをさせて頂き最良のガラスコーティングを施工させていただきますよ。