久留米市の「カービューティプロEBA」で愛車にワンランク上のコーティングを

カービューティープロEBA Home > EBAブログ > 当店の仕上がり > ヘッドライト・メッキ磨き > プロテクションフィルムでヘッドライトを劣化から守りましょう!

CAR BEAUTY PRO EBA BLOG

プロテクションフィルムでヘッドライトを劣化から守りましょう!

こんにちは。久留米市のカービューティープロ・エバです。

かなり新規コロナの感染者が減ってきましたね。いまだに緊急事態宣言が出されていますが、解除後も皆さん気を付けましょうね

今回の記事は 久留米市のSさま にご入庫頂いた

ポルシェ 911カレラ4S(996)

ヘッドライトに悩んでおられて、ヘッドライトプロテクションフィルム施工でご来店です。

DSC_0512

2004年せいのお車。数年経過してから毎年のようにヘッドライトを磨きに出していらっしゃったそうです。

DSC_0513

まだ磨いて間もないので、今回は磨かなくても良いとおっしゃっていらしたのですが・・・磨き方なのか・・・綺麗ではありません。

キチンと磨きてプロテクションフィルムを貼らないと意味がないので

DSC_0525

DSC_0517

DSC_0523

DSC_0532

写真では分かりづらいですが、磨いたほう(右)は艶やかになりましたよ!

DSC_0534

DSC_0541

DSC_0547

車種別にカットされたフィルムを貼ります。基本的に水貼りです。ゴムへらで溶剤を綺麗に吐き出し仕上げます。

DSC_0550

DSC_0552

DSC_0554

さぁ、完成です。

プロテクションフィルムのお陰で、毎年磨く必要はありませんよ。

フィルムが紫外線をカットすることでヘッドライトの劣化を防いでくれるのです。シートの効果は5年以上!

やはり、ヘッドライトが黄ばんでしまうとお車の雰囲気も古臭く感じますからね。

Sさま。ありがとうございました。今後も何かあればご相談くださいね!

カービューティープロ・EBA     0942-45-6558

当社では新車のうちに「プロテクションフィルム」を推奨しております。黄ばんでからではなく、黄ばむ前に施工しましょう!