久留米市の「カービューティプロEBA」で愛車にワンランク上のコーティングを

カービューティープロEBA Home > EBAブログ > 当店の仕上がり > ウィンドウリペア > フロントガラスが割れてしまったら、すぐにご連絡くださいね!

CAR BEAUTY PRO EBA BLOG

フロントガラスが割れてしまったら、すぐにご連絡くださいね!

こんにちは! 久留米市のカービューティープロ・エバです。

ようやく夕方を迎えましたが、まー暑い1日でしたね! 早く冷えたビールを飲みたいところです。

今回の記事は 久留米市のTさま にご入庫頂いた

スバル XV

DSC_0470

お電話を頂き、フロントガラスが割れているという事だったので急遽、ご来店いただきました。

DSC_0469-1

フロントガラスにこのような割れ! 飛び石による割れですね。

勿論、このままでは車検は通りませんし、割れ広がる可能性もあります。早急に修理(ウィンドウリペア)を行う事になりました。

DSC_0473

これでなんとなくのサイズがわかりますか? 1センチ弱の割れでした。基本的には500円玉で隠れるくらいの割れならばリペアが可能です。

DSC_0478

石が当たった部分を「衝撃点」というのですが、細かく砕けています。このままリペアを行えば、対向車の光などで乱反射を起こします。 ですからドリルで衝撃点を加工します。

DSC_0482 DSC_0484

DSC_0483

DSC_0489

様々な種類の専門的な道具を駆使して、格闘すること1時間。

DSC_0490

こんな感じに仕上がりました。

リペアした部分は割れ広がることもなく、車検も問題ありません。

Tさまも喜んでいただけました。 ガラス交換だと10数万はかかりますよ。 リペアだと15,000~20,000ぐらいで修理が可能です。

カービューティープロ・EBA     0942-45-6558

ここでお願いです。

フロントガラスの割れに対して、他店で修理されたとかご自身でキットを買ってやってみたとか・・・・そのあとで我々はどうすることも出来ないのです。  ガラスの割れはミクロンの世界です。変に何かをされると手も足も出ません。 出来れば真っ先にご連絡をくださいね!