久留米市の「カービューティプロEBA」で愛車にワンランク上のコーティングを

カービューティープロEBA Home > EBAブログ > 当店の仕上がり > コーティング > 新車の時ほどきちんとしたガラスコーティングを施工しましょう!

CAR BEAUTY PRO EBA BLOG

新車の時ほどきちんとしたガラスコーティングを施工しましょう!

こんにちは。福岡のカービューティープロ・エバです。

昨日は長崎県でかなりの雨が降ったようですね。冠水などの被害が出ていないか心配です。コロナの件もありますし避難所などの状況が心配ですね。

今回の記事は MINI久留米さま にご入庫頂きました

MINI  CROSSOVER(クロスオーバー)

新車のボディーにガラスコーティング施工のご依頼です。

入庫後すぐにディテールウォッシュ。

ガレージ内にてマスキングを施し磨きを行います。

DSC_0196

DSC_0199

「磨く」という事。 ガラスコーティングを施工するお車の塗装を磨くチャンスは原則この時しかないんです

ガラスコーティングの最大のメリットは長期継続能力。簡易的なものでない限り数年間は持続するはずです。メンテナンスの際に磨くこともあります。しかしガラスコーティングの表面を磨きコーティング膜の上についてしまったものを除去する目的です。

では新車の時点できちんとした磨きを行い、塗装本来の輝きを作るという事は絶対条件なんです。塗装本来の輝きの上にガラスコーティングを行うから最高のパフォーマンスとなるわけです。

ですから、当社では新車の際のガラスコーティングは磨きにかなりの時間を割いて施工しております。(世間では新車だからと簡単にコーティングをやっているところがあるようですが💦)

磨きを行った後は脱脂洗車を行い、塗装をピュアな状態にします。脱脂が出来ていないとコーティング剤が定着できませんからね

DSC_0204

DSC_0219

DSC_0221

丁寧に磨かれたお車に丁寧にガラスコーティングを施工。

いい加減な磨きやいい加減なコーティングをやってしまうと後から取り返しがつかないことになりますよ。事実として、当社にもディーラーさんやガソリンスタンド、他店で施工したといってご来店があります。ハッキリ言ってお車がシミだらけになって台無しになっている場合があります。

お願いです。 新車の時ほどコーティングの施工を大事に考えてくださね。お車の将来がこの時に決まってしまいますよ。

新車の時ほどこだわってくださいね。どこでどのようなガラスコーティングをやるか! そしてメンテナンスを施工したところとしっかりと打ち合わせをして下さい。

DSC_0240

DSC_0245

このお車。新車であっても3日間という時間を頂いて仕上げさせていただきました。 どうかいつまでも美しくあって欲しい願いを沢山込めました(笑)

MINI久留米さま、ありがとうございました。

カービューティープロ・EBA     0942-45-6558

当社は専門店です。こだわった施工を心がけております。 是非こだわりたいという方は遊びに来てくださいね。 最善の形でお客様のご要望にお応えします。