久留米市の「カービューティプロEBA」で愛車にワンランク上のコーティングを

カービューティープロEBA Home > EBAブログ > 当店の仕上がり > コーティング > 福岡のカーコーティング専門店ですよ!

CAR BEAUTY PRO EBA BLOG

福岡のカーコーティング専門店ですよ!

こんにちは。福岡のカービューティープロ・エバです。

いや~昨夜の雨と風は凄かったですね! 朝一番に家の前の道を見てしまいました・・・2年前に自宅前は腰まで浸かったんです。2台の車は水没でした💦。 今朝は問題ありませんでした。怖いでえすね~

今回の記事は アウディ久留米さま にご入庫頂いた

アウディ Q5

新車のボディーにガラスコーティング施工をご依頼いただきました。いつもありがとうございます。

DSC_0002

細部の洗浄クリーニング(ディテールウォッシュ)を終えてマスキングを施しています。

DSC_0006

DSC_0021

幸い状態も良く、軽度の磨きで済みました。 ただ磨きはすべてのパネルを行います。磨きを行ったパネルの艶やかさはたまりませんよ!

DSC_0092

脱脂がすんだ状態で、コーティングと移ります。

「PX-V250」

低撥水タイプですが水切れに優れ防汚性に長けたガラスコーティングです。

img_bdcourse_select02

2液性の溶剤で、混ぜ合わせて使用します。 40mlが1台分です。

DSC_0097

DSC_0094

専用のスポンジで丁寧に塗布し、一定時間自然乾燥後に拭き上げを行います。

DSC_0098

DSC_0106

DSC_0105

いろんな角度からライトを当てて、「拭き上げ」及び「最終チェック」です。

完了後は24時間以上ガレージ保管を行います。  ガラスコーティングは簡易的なものでなければ、施工直後はものすごく弱いんです。コーティング膜が空気に触れることで硬化してガラス被膜へ転化するんです。ですから、デリケートな時間の間はガレージ保管を行います。

DSC_1001

DSC_1009

DSC_1007

良い感じで仕上がりましたね~ 実は撮影はGW直後。GWの間はずーっとガレージ内で保管をしておりました。しっかりと硬化してばっちりの状態です。

アウディ久留米さま、いつもありがとうございます。

カービューティープロ・EBA     0942-45-6558

 

皆さんも折角だったら専門店でガラスコーティングしてみませんか? 1台ごとこだわり丁寧に仕上げられたコーティングは最高ですよ!

お問い合わせはお気軽にどうぞ!