久留米市の「カービューティプロEBA」で愛車にワンランク上のコーティングを

カービューティープロEBA Home > EBAブログ > 当店の仕上がり > ウィンドウフィルム > 暑い夏がやってきますよ。断熱フィルムを貼りましょう!

CAR BEAUTY PRO EBA BLOG

暑い夏がやってきますよ。断熱フィルムを貼りましょう!

こんにちは。福岡県のカービューティープロ・エバです。

昨日の日曜日、久留米市はすでに32度を記録したそうです。なんだか今年の夏は暑さの覚悟が必要ですね!

今回の記事は 久留米市のKさま にご入庫頂いた

スバル  VX

フロント3面のガラスに透明断熱フィルム施工のご依頼です。

DSC_0059

入庫いただいて真っ先に行うのは養生です。ハンドル、シフトノブ、ドアノブ、ドアの内張などをスタッフが触れてしまう部分をガードしております。

DSC_0061

DSC_0062

続いて、透過率チェック。

フロントサイドガラスは 74% フロントガラス 77%

DSC_0063

さぁー!始まります。

DSC_0078

フロントガラスの熱形成。 フロントガラスはかなり湾曲しています。そこにフィルムを貼ろうとすれば、フィルム自体をガラスの湾曲に合わせて形成しないと綺麗な1枚でのフィルム貼りが出来ないのです。 フィルムは高温をになると一定方向に縮む性質があります。それを利用して熱でフィルムを縮めて形成します!

DSC_0100

DSC_0109

DSC_0123

フロントサイドガラス(運転席・助手席)の施工です。貼りあがってしまえば透明ですから貼っているかどうかわからないと思いますよ。

DSC_0124

貼ってすぐの透過率チェック。 72%  完全に乾いてしまえば73%ぐらいになると思います。(70%以下は違法ですからね。車検も通りませんよ)

DSC_0134

続いてフロントガラス。面積が広いので大変ですが、先ほどの熱加工で万全な形成が出来ているので施工自体は淡々と進みます。

DSC_0140

フロントガラスの透過率です。 74%

今回使用したフィルムをご紹介しますね。

フロントサイドガラス  「クリスタリン90」

フロントガラス   「ピュアカット89」

共に3M製の透明断熱フィルムです。 紫外線を99%以上遮断。ジリジリとした太陽の日差しを遮ってくれて、日焼け知らずで室内温度もかなり下げてくれる優れものです!

img1

これは「ピュアカット89」施工した時のサーモグラフ写真です。

この温度差は凄いですよ。快適なドライブに気と役に立ってくれますよ。

DSC_0152

施工後です。 視界の妨げにもならず全く問題なしですよ!

DSC_0156

最後に洗車をしてお客様がお迎えに来ていただけるのをお待ちしてます。

オーナーであるK様からは、数日後に「フィルムのお陰で全然違う! 涼しい!」とご連絡を頂きました。ありがとうございます。

カービューティープロ・EBA     0942-45-6558

フィルムを貼って快適な室内環境をご提供してますよ! スモークフィルムでプライバシー確保。断熱フィルムで暑さ知らずの室内へ!

お気軽にご相談くださいね!