久留米市の「カービューティプロEBA」で愛車にワンランク上のコーティングを

カービューティープロEBA Home > EBAブログ > 当店の仕上がり > コーティング > 新車のコーティングはEBAにお任せください!

CAR BEAUTY PRO EBA BLOG

新車のコーティングはEBAにお任せください!

こんにちは! 福岡県久留米市のカービューティープロ・エバです。

定額給付金の申請書が昨日届きました。皆様はどうですか? いただけるものは頂いておきましょうね。いずれ税金で回収されるでしょう。

今回の記事は フォルクスワーゲン久留米さま にご入庫頂いた

ティグアン(Tiguan)

新車のお車で、お客様に納車される前にガラスコーティング施工のご依頼です。

DSC_0216

4月末の施工でしたが、お陰様で毎日残業で頑張っておりました💦 1台ずつ丁寧に仕上げておりますので、致し方ありません。ありがたいことです。

DSC_0230

DSC_0243

DSC_0267

皆様の認識は新車は綺麗と思っていらっしゃる方が多いと思いますが、我々から見るとそうではないんです。 どうしても人の手に触れてしまいますし、雨に濡れることや今の時期なら花粉や黄砂・・・様々な障害があるんです。

世間には新車だから磨くことなくコーティングを施工しているところもありますが、我々専門店としてはそういうわけにはいきません。 何故なら・・・磨きを行うと塗装面は見違えるように綺麗になるからなんです。

綺麗でないものにコーティングをやっても綺麗になるはずもなく効果も半減です。

DSC_0269

磨き終えました。 これはこのお車に使用したマスキングテープです。直径で20センチ以上ありますよ。 専門店としてきちんとした施工をするためには欠かせないことなんです。

DSC_0276

脱脂を終えたボディーにコーティングを施工します。

このコーティング剤は2液性。混ぜ合わせて使用します。40ミリで1台分なんですよ。

DSC_0278

4時間以上も磨いたわけですから、コーティングの塗布も真剣です。この時に塗布したコーティング剤がガラス被膜となってお車を長い間守ってくれるわけですから

DSC_0316

DSC_0317

ガラスコーティング施工後はガレージ内で24時間以上寝かせこみ、室内清掃を済ませて終了です。

2泊3日の施工でした。(朝出して夕方ばっちり! クリーニング屋さんみたいなフレーズですが・・・そんなコーティングを多いはずです。 そんなものとはまるで違う仕上がりですよ)

一旦、ディーラーさんにお返しをしてそれからオーナー様に納車されるという事です。 新しい車で尚且つピカピカのお車が納車されるわけですから、さぞかし気持ちがいいでしょうね!

美しい仕上がりに我々も満足です。

フォルクスワーゲン久留米様、ありがとうございました。

カービューティープロ・EBA     0942-45-6558

メールは コチラ

専門店の仕上がりを経験してみませんか? 当社では様々なガラスコーティングをご用意して皆様のご来店をお待ちしております。お気軽にご相談くださいね!