久留米市の「カービューティプロEBA」で愛車にワンランク上のコーティングを

カービューティープロEBA Home > EBAブログ > 当店の仕上がり > コーティング > ガラスコーティングでお手入れ簡単ですよ!

CAR BEAUTY PRO EBA BLOG

ガラスコーティングでお手入れ簡単ですよ!

こんにちは。

黄砂がかなり飛んでますね。とにかく車が汚れますね・・・定期的な洗車をお勧めしますよ! 沢山の水を使って洗ってください。黄砂はわりかし張り付くような汚れ方をしますから、最初に十分な水で流せるだけ流して洗い始めましょう!

今回の記事は アウディ久留米さん ご入庫いただいた

アウディ Q5

新車にボディーコーティング(ガラスコーティング)のご依頼です。

洗車とディテール洗浄(細部のクリーニング)を済ませ、ガレージへ

DSC_0290

DSC_0295

DSC_0298

DSC_0312

新車であってもすべてのパネル(塗装)を磨きます。 新車であっても塗装のくすみやボケがあるんですよ。キチンと磨くことで塗装本来の艶やかさを発揮します。

「磨く」って簡単ではありませんよ! 最近の車の塗装は、年々薄くなってきています。簡単に言うとコピー用紙ぐらいの厚みぐらいしかないんです。 その厚みの中で磨きを行わなければならないんです。磨きすぎてもダメなんです。熟練の磨きの技術が必要なんです。車によって塗装の状態も違うので、その状況判断したうえで最良の磨き方を行う必要があるんですよ。

このお車でも4時間ほどの磨き時間でした。

DSC_1014

DSC_1022

DSC_1035

今回使用したコーティング剤は

「PX-V250」

ベーシックなガラスコーティングです。低撥水なが水切れが良く濃色車には人気のガラスコーティングです。

仕上がったら24時間以上ガレージ保管を行い、コーティング膜がガラス被膜へ転化するのを待ちます。

DSC_1096

DSC_1106

さぁー完成です!2泊3日で施工でした。

ガラスコーティングの何が良いかって・・・綺麗に保つために洗車したりワックス掛けたりしてましたよね? ガラスコーティングを施工することで、まずは洗車回数が減ります。それから水垢の付着も付きづらくなるんので水垢取りも必要じゃなく、面倒なワックスも必要ありません!

つまりは水洗いの洗車をやるだけです

出来れば丁寧な洗車が求められるので、コーティング施工時に添付しております「洗車券」を有効活用してくださいね。

カービューティープロ・EBA      0942-45-6558

当社は「磨き」を得意としているガラスコーティング専門店です。ガラスコーティングを施工するのもそれなりにこ゚だわって施工させていただいております。 少しでも良いガラスコーティングをお求めならば、是非ご連絡くださいね!