久留米市の「カービューティプロEBA」で愛車にワンランク上のコーティングを

カービューティープロEBA Home > EBAブログ > 当店の仕上がり > コーティング > 最高級ガラスコーティング(EVO-1)ご指名のご来店!

CAR BEAUTY PRO EBA BLOG

最高級ガラスコーティング(EVO-1)ご指名のご来店!

こんにちは。今日も元気いっぱいのカービューティープロ・エバです。

もうすぐGWですね! とにかく外出を控えてみんなで力を合わせて感染者を減らしましょう! 非力ながら自分にできることをやるのみです。

今回の記事は 久留米市のKさま にご入庫いただいた

レンジローバー(RANGE ROVER)

新車から1年ほどお乗りになっていらっしゃるお車です。 お話を聞くと新車の時にコーティングを施工されたらしいですが・・・よくあるパターンですね。

DSC_0001

Kさまとも打ち合わせをさせていただき、施工に入ります。

DSC_0013

DSC_0023

DSC_0029

まずは洗車。

洗車後は、ボディーの鉄粉除去や細部のクリーニング。 1年もたてば隅々は随分汚れてます。

DSC_0039

マスキングが始まってます。DSC_0069

DSC_0166

DSC_0198

1年前にはコーティングをしてあったとは思えない感じで、塗装のボケや水垢が・・・

レンジの場合、ピアノブラックの部分も多いので磨きには気を使います。

DSC_0271

こういった部分は機械では磨けません。 コツコツとやるしかありませんね。

DSC_0273

DSC_0274

簡単に言うと、ボディーもこれぐらい汚れていたという事です。

DSC_0294

2日間磨きを行い、こーティング前の脱脂洗車。

最後はブロアを使って隙間の水をたたき出します!

DSC_0295

「EVO-1」

photo3

コーティングに求められるもの、それは大切な車を汚れや雨ジミなどのトラブルから守り、美しい状態を長期間にわたって維持すること。
着目したのは、強く美しい被膜形成と汚れを寄せ付けない構造。
「EXE-evo1」は結合力が強い2種類のガラス質成分を2度に分けて丹念に施工することで、その美しい艶感・膜厚感は長期間にわたって持続。さらに分子構造レベルの成分配合を見直すことで、汚れの付着を大幅に低減。
従来の概念とは異なる多層構造だからこそ実現できたガラス系コーティングの理想形です。

DSC_0304

DSC_0308

DSC_0312

コーティング施工後はガレージで一晩寝かせこみ!

DSC_0451

撥水力も凄いんですよ!

DSC_0467

DSC_0459

5泊6日の施工が完了しました。

入庫した時点とは色さえ変わってしまったかと思うぐらい綺麗に生まれ変わりました!

Kさま、ありがとうございました。洗車でのご来店をお待ちしております。今後もよろしくお願いします。

カービューティープロ・EBA     0942-45-6558

ガラスコーティングも数種類ラインナップして皆様のご来店をお待ちしております。 お客様のご予算や保管の仕方などをお聞かせください。専門のスタッフがお客様にベストなコーティングをご提案させていただきます。