久留米市の「カービューティプロEBA」で愛車にワンランク上のコーティングを

カービューティープロEBA Home > EBAブログ > 当店の仕上がり > コーティング > 新車こそ最高のタイミング!ガラスコーティングでいつまでも美しく!

CAR BEAUTY PRO EBA BLOG

新車こそ最高のタイミング!ガラスコーティングでいつまでも美しく!

こんにちは。

皆様に愛されて27年。カービューティープロ・エバです。

数多くのお問い合わせを頂いありがとうございます。コロナに負けず頑張っております。 ご来店をされた時は全スタッフがマスクをつけた状態で対応させていただいております。スタッフが手で触れてしまう部分は保護テープを貼らせていただき、お返しする直前まで保護させていただいております。

今回の記事は フォルクスワーゲン久留米さま よりご入庫いただいた

フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント

新車のボディーにガラスコーティング施工のご依頼です。

DSC_0081

DSC_0088

洗車、細部の洗浄を終えて、磨きを行っております。

新車であっても4~5時間ぐらいは磨きに費やしますよ。

何故かといえば、磨くことで艶などが圧倒的に違います! 当然、ガラスコーティング施工後の仕上がりがまるで違いますよ!

DSC_0108

DSC_0115

DSC_0126

磨き上げられたお車は脱脂を行い、コーティング施工を行います。今回のご依頼は

「PX-V250」

「セレクトシリーズ」の中から、低撥水ながら水切れにすげれていて濃色車にはお勧めのコーティングです。

2液性の液剤を混ぜ合わせて使用します。1台分の使い切りで40㏄です。専用のスポンジで塗布を行い、一定時間自然乾燥を行います。

DSC_0137

その時間を利用して、内窓の清掃などを行います。

DSC_0152

塗布したコーティング剤が、乾き白くなってきたら拭き上げのタイミングです。2つの異なるクロスを使用して拭き上げます。

拭き上げ後は24時間ガレージ保管を行い、コーティング膜がガラス被膜へ転化(定着)するのを待ちます。完全硬化には3~4週間ほどかかりますが、この24時間で表面側がしっかりと硬さを持ってくれるので大丈夫です。 逆に言えば・・・施工後24時間以内はコーティングの能力はないという事です。ですから、どんなに急いでいらっしゃるお客様でもお返ししまえんよ!

DSC_0170

DSC_0174

DSC_0182

仕上がりました!

何の加工も行っていない写真ですよ。 車ってここまで美しくなるんですよ。すんごく気持ちがいいです。

今後は水洗い(シャンプーは使ったほうがいいですよ)だけで十分ですよ! 定期的な(平均1年に1度ぐらい)メンテナンスをお勧めします。

当店だけのサービスですが、皆様にコーティング施工していただいた時点で「洗車券」を10枚差し上げております。 つまり無料で洗車を当店のスタッフが10回は行いますよってことです。  出来れば施工から1か月前後で是非洗車をさせてください。最終チェックを行います。勿論、途中のガラスコーティングの状態チェックも行いますので、「洗車券」を是非お使いくださいね。

カービューティープロ・EBA     0942-45-6558

当店では様々なガラスコーティングの種類がありまして、お客様のご予算や使用環境、保管状況を聞かせていただき最善のガラスコーティングをご提案させていただいております。

お気軽にご相談くださいね!