久留米市の「カービューティプロEBA」で愛車にワンランク上のコーティングを

カービューティープロEBA Home > EBAブログ > 当店の仕上がり > ゴルフ ヴァリアント ガラスコーティング施工

CAR BEAUTY PRO EBA BLOG

ゴルフ ヴァリアント ガラスコーティング施工

こんにちは。

カービューティープロ・エバの阿部です。

1993年よりカーコーティング一筋で頑張っております。 日頃より沢山のご入庫やお問い合わせいただきありがとうございます。 これからも頑張りますのでよろしくお願いします。

今回の記事は

フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント

新車のボディーにガラスコーティング施工のご依頼です。

フォルクスワーゲン久留米さまよりご入庫いただきました。

DSC_1098

DSC_1101

DSC_1105

新車といえども汚れています。

入庫後すぐに洗車&細部の洗浄クリーニングを行います。

アルミホイールはリムの内側の奥まで綺麗に洗います。 ドアの内側はすべてのドアを開けて隅々まで・・

DSC_1112

ガレージ内ではマスキングテープが施されて、磨きを行います。

製造後に輸送を行うわけですが・・・いろんな人に触れてますし、雨風に当たってきたでしょう。

塗装のボケやスクラッチ傷、触り傷・・・すべてを磨きで除去します。 磨きを行うことで、車本来の輝きを取り戻すのです!

DSC_1118

磨きが終わればコーティング!

幸いこのお車は状態が良く軽度の磨きで済ませることが出来ました。 磨きを行ったボディーはすべて脱脂を行い、コーティング施工を行います。

「PX-V200」

撥水タイプで、2液性のコーティングです。

2本の溶剤を混ぜ合わせて使用します。(簡単に言ってしまえば、混ぜ合わせた時からコーティング剤が固まろうとするので施工直前に行います。)

このコーティングの詳しい説明は コチラ

DSC_1129

専用のスポンジで丁寧に塗布し、一定時間自然乾燥後に拭き上げを行います。

拭き上げのタイミングも施工当日の気温や湿度によって固まり方が変わってくるので、熟練されたスタッフでないと施工が無理なんです。

塗布されたコーティング剤が、一定時間すると白く濁ってきます。それが拭き上げのサインなんですが・・・早ければ効果を得ることが出来ませんし、遅ければ拭き上げることが困難になります。

市販のコーティング剤などとは一番違う部分ですね。 

施工後は24時間ガレージ保管を行いコーティング膜がガラス被膜へ転化する時間を稼ぎます。

※ ガラスコーティングを施工してその日に納車が出来るって問題がありますよ。 本当のガラスコーティングは施工直後は濡らすこともできないぐらいデリケートなものです。 気を付けてくださいね! その日に帰ってくるガラスコーティング施工は・・・

DSC_1134

DSC_1138

3日間の施工が完了です。 フォルクスワーゲン久留米様、ありがとうございました。

眩しいばかりの輝きを放っております。 今後は水洗いのみでこの美しさを保ってくれます。 それと、年に1回位ぐらいのメンテナンスをお勧めしております。 メンテナンスをすることで、数年間のコーティングが万全の状態で維持できますよ!

 

コーティング専門店ならではの仕上がりがあります。 ガラスコーティングをするんだったら。。。是非、カービューティープロ・エバにお任せくださいね!

カービューティープロ・EBA

0942-45-6558