こんにちは。
カービューティープロ・エバです。 真夏に近い蒸し暑さでしたね・・・もうすぐ梅雨です。
今回の記事は 久留米市のSさまにご入庫いただいた
メルセデス・ベンツ Cクラス
2年前にガラスコーティングを施工させていただいて、」2回目のメンテナンスです。
1年に1万キロぐらいの距離をお乗りになっていて、定期的に当店に洗車もお見えになっていただいています。
しかし、ガラスコーティングをやったからって万全ではありません!
確かに、ガラスコーティングを施工することで汚れにくく、お手入れも簡単です。煩わしいワックスがけも不要です。
でも汚れないわけではありません! ガラスコーティングの表面に水垢なども少しは付着します。 せっかくのガラスコーティングに汚れた膜があっては台無しです。
ですから、1年に1度ぐらいのペースでメンテナンスを行うのがベストなんです。
ボンネット開けて、細部の洗浄クリーニングも大事なんですよ。
見えない部分もクリーニングするのもメンテナンスの大事な作業です。
スポンジが届かない部分は歯ブラシを使用して・・・
細部の洗浄クリーニングが終了したら、ガレージ内でコーティング(ボディー)の状態チェックです。
ダメージがある部分(水垢やスクラッチ傷)を一番目が細かいコンパウンドで磨きます。
内窓のクリーニングと室内清掃を行い終了です。
作業時間が5~6時間。
ー ここで大事なお話 ー
ガラスコーティングを施工するだけではダメなんです。
施工後にメンテナンスなどで、何でも気軽に相談できるお店選びを行うことが大事なんです。
ガラスコーティングをしたら終わりではなく、ガラスコーティングを行ってからがお付き合いの始まりなんですよ!