久留米市の「カービューティプロEBA」で愛車にワンランク上のコーティングを

カービューティープロEBA Home > EBAブログ > 当店の仕上がり > ウィンドウリペア > フロントガラスの飛び石による割れ。 お任せください!

CAR BEAUTY PRO EBA BLOG

DSC_0032

フロントガラスの飛び石による割れ。 お任せください!

こんにちは。カービューティープロ・エバです。

今回の記事は

飛び石によるフロントガラスの割れの修理。 つまりガラスリペアです。

高速道路などを走行中に、ガラスやボディーに小石が当たりヒヤッとした経験はありますよね・・・運悪くフロントガラスに当たってガラスが割れてしまったら・・・

割れたままにしておくと割れが広がりとても危険です。勿論、割れが広がらなくても車検すら通りません

ではガラス交換を行えば・・・10万円以上の出費は覚悟しなければなりません。

そこで、簡単な割れ(500円玉で隠れるぐらいの)ならば修理をしましょうという話です。 ガラス交換に比べれば1/5~1/8程の出費で終わりますし、車検や強度も問題ありません

DSC_0029

DSC_0032

今回の割れです。 我々から見れば簡単な割れですが、これでも車検は通りませんよ。

DSC_0033

DSC_0036

約90分ほどの作業で終了です。 ガラスを溶かしてって作業ではありません。あくまでも修理ですから。 専用の樹脂を割れの中に流し込み割れ広がりを防ぐとともに、強度を確保します。

DSC_0043

仕上がりがコチラ。 水滴が乾いた後のような跡は残りますが、元の割れ自体はほとんどわかりませんよ。

ここで一つ豆知識。

割れてしまったらどうしようもありません。一刻も早く修理をお勧めします。 割れ広がり修理不可能になる恐れもありますし、割れの中へのゴミの混入や水の侵入を防げば仕上がりも格段に綺麗になりますよ。

DSC_0048

終了です。

福岡県久留米市山川追分1-3-11

カービューティープロ・エバ

0942-45-6558

ウィンドウ・リペアは出張でも作業が可能です。 お勤め先やご自宅までも伺いますよ!