久留米市の「カービューティプロEBA」で愛車にワンランク上のコーティングを

カービューティープロEBA Home > EBAブログ > 当店の仕上がり > 新車 マツダ・アクセラ ガラスコーティング施工

CAR BEAUTY PRO EBA BLOG

新車 マツダ・アクセラ ガラスコーティング施工

こんにちは。久留米市のカービューティープロ・エバです。

まもなくゴールデンウィークですね! 行楽地に出て行かれる方も多いのでは・・・渋滞が予想されるところは早めに出発され、早めの休憩をお勧めしますよ。

当店では、ゴールデンウィーク前のスケジュールを淡々とこなしており、かなり忙しい時間を過ごしています。

今回の記事は、

マツダ・アクセラ

真っ赤なボディーで新車です。

DSC_0480

DSC_0482

DSC_0486

入庫一番に、足回りや細部の洗浄。そしてボディーの洗車を行います。

DSC_0501

ガレージに入れて塗装状態を見ると案の定、、、、、

最近のマツダ車で、当たりに合うことがめったにありません。  つまり、新車でも塗装状態が芳しくありません。

特にこの「レッド」。CMやカタログで見るとすごいカッコいい色なんですが・・・・この色で当たったためしがありません、涙。

DSC_0504

DSC_0508

DSC_0544

DSC_0545

当たりだはずれだ言っても仕方ないので、ガンガン磨きます。磨くにつれて徐々に艶が出て美しい光沢に仕上がり始めています。

磨き始めてわかったんですが・・・塗装表面に簡単なワックスかコーティングの膜があります。磨く前の状態で・・・どんなことをディーラーさんはやっているのやら・・・

新車の割にはすごく時間がかかってしまいました。。。。

DSC_0570

今回のコーティング!

PX-V250

当店ではセレクトシリーズの中の真ん中に当たる商品で、弱撥水で水切れに長けた商品です。

コーティング膜がガラス被膜に転化して、お車の艶を数年間守ってくれます。

DSC_0571

満遍なくコーティング剤を塗布し、拭き上げます。

拭き上げ後は24時間ガレージ保管を行いガラス被膜へ転化するのを待ちます。

DSC_0581

DSC_0588

DSC_0590

3泊4日の施工が終了です。

くすんだ塗装が、完全にピッカピカの状態になって生まれ変わりましたよ! これだけ美しい車ならドライブしてても楽しいですよね!

久留米市のTさま、ありがとうございました。 洗車などお気軽にご来店くださいね。

福岡県久留米市山川追分1-3-11                                 カービューティープロ・エバ                                    0942-45-6558

街中でもガラスコーティングって耳にする機会が増えていますが、ガラスコーティングといってもピンからキリですよ。   どうせやるなら、良いものをやった時は満足感が違いますよ‼

より良いコーティングをお求めならご相談くださいね!