久留米市の「カービューティプロEBA」で愛車にワンランク上のコーティングを

カービューティープロEBA Home > EBAブログ > 当店の仕上がり > 透明断熱フィルムを貼って快適な室内環境を!

CAR BEAUTY PRO EBA BLOG

透明断熱フィルムを貼って快適な室内環境を!

こんにちは。久留米市のカービューティープロ・エバです。

さぁ、入学式シーズンが終わり、いよいよ春が来ましたね!

運転中の紫外線対策やシミ・そばかす対策はいかがですか?   当店ではガラス面にフィルムを貼ることで快適な室内環境のご提案を行っております。 年々増加する紫外線。中には運転中に長い手袋を着用されていたり、つばが大きい帽子をかぶられている姿を目にします。   そんなことは全く必要ないんです。フィルムを貼るだけで・・・・

今回の車は

アウディ A  4 アヴァント

以前、リアのフィルムや運転席・助手席に透明断熱フィルムを貼らせていただいていたんですが、今回はフロントガラスにも貼ってほしいとのご依頼でした。

DSC_0377

今回、フロントガラスに使用したフィルムがコチラ

「ピュアカット89」

紫外線をシャットアウトしてくれて、夏の暑い日差しをかなり軽減してくれる優れものです。

DSC_0379

大まかにカットされたフィルムをフロントガラス(外側)に配置。

DSC_0385

ガラス事態に湾曲がありますから、ホットガン(500℃前後を発生)を使用して、ガラスの湾曲に合わせて熱形成を行います。

フィルムというのは高温に熱せられると一定方向に縮む特性を思っています。その特性を生かしてフィルム自体を熱形成するわけです。継ぎ目や重なり目のない一枚での施工が可能なんです。

DSC_0396

DSC_0399

綺麗に熱形成され型取りされたフィルムをガラスの内側に貼りあげます。まさに職人芸ですよ!

DSC_0400

DSC_0402

屋外にて最終チェック。 フロントガラスなだけに運転の妨げになるようでは意味がありません。

DSC_0406

施工後の室内からの写真です。

歪みやひずみがない綺麗な仕上がりでしょ! 貼っていることを忘れてしまうぐらい綺麗な仕上がりです。

DSC_0410

そして最後に透過率チェック

道路交通法で、透過率70%確保できないものは車検をパス出来ないんです。ですから、きちんと計測を行い安心して乗っていただきますよ!

シミやそばかすを心配することなく安心してドライブすることが可能です。 尚且つ断熱効果に優れたこのフィルムは、夏の暑い日差しの中でも木陰にいるかのように暑さを和らげてくれるのです。エアコンの効きも格段に向上しますので。運転される方だけでなく同乗される方々のも喜ばれること間違いなしですよ!

 

福岡県久留米市山川追分1-3-11                      カービューティープロ・エバ                             0942-45-6558

様々なお問い合わせは、お電話かメールでどうぞ!