久留米市の「カービューティプロEBA」で愛車にワンランク上のコーティングを

カービューティープロEBA Home > EBAブログ > 当店の仕上がり > 美しい車に乗りましょう! アウディ・Q3

CAR BEAUTY PRO EBA BLOG

美しい車に乗りましょう! アウディ・Q3

こんにちは。久留米市のカービューティープロ・エバです。

アメリカ最大のドッグショー(ウエストミンスター・ドッグショー)が、終了しました。 ライブ配信で見ていたので目が疲れてしまいました。 今年のベストインショー(最優良犬)はジャーマンシェパードでした。素晴らしい子でしたよ。

さて、今回の記事は柳川市のKさま所有の

アウディ・Q3

先日UPした「ポルシェ・カイエン」と同時施工です。

DSC_0579

新車の時に当店で施工させていただいていましたが、3年近くメンテナンスもされないまま放置されていました。ほとんど洗車もしていただいてないようです、涙。

DSC_0585

洗車を終えてガレージ内へ・・・・こんな状態です。

ガラスコーティングの表面に水垢(イオンデポジット)がびっちり。ガソリンスタンドの洗車でしょうか・・・スクラッチ傷がかなり入っています。

DSC_0595

DSC_0600

DSC_0604

粗めのコンパウンドから初めて、徐々にコンパウンドを細かいものに交換して数工程磨く必要がありました。徐々に艶が蘇っていく様子がわかりますか?

DSC_0612

DSC_0625

ボディー上部(ボンネットやルーフ)に比べるとサイド部分は幾分軽症ですが、しかし、良い状態ではありません。

いくらガラスコーティングを施工したからといって、万全ではありませんよ。定期的なメンテナンスや洗車は絶対に必要ですから

DSC_0627

磨きが終了です。 すべてのパネルをこの状態にするのに20時間ほど要しました。 新車の状態ですね!

DSC_1037

再コーティングです。

全かと同じものを使用します。

DSC_1044

綺麗に長持ちしてよっと願いを込めて施工しておりますよ。

DSC_1524

DSC_1526

4泊5日の施工が完了です。流石に大変でした、汗。。。

ガレージが出来たとのことですから安心しています。大事に乗ってくださいね~

福岡県久留米市山川追分1-3-11                            カービューティープロ・エバ                             0942-45-6558

最近、他店で施工されたお車の相談をよくいただきます。 その都度言わせていただいているんですが、ガラスコーティングもピンからキリまであります。勿論、塗装を磨く技術もキャリアも十人十色。施工店選びは慎重にしてくださいね。