久留米市の「カービューティプロEBA」で愛車にワンランク上のコーティングを

カービューティープロEBA Home > EBAブログ > 当店の仕上がり > コーティング > 新車復活! フォルクスワーゲン・シャラン 福岡県久留米発

CAR BEAUTY PRO EBA BLOG

新車復活! フォルクスワーゲン・シャラン 福岡県久留米発

こんにちは。久留米市のカービューティープロ・エバです。

とにかく暑い日が続きますね。熱中症などには十分気を付けてくださいね。

今回の記事は

フォルクスワーゲン・シャラン

経年車で、新車から4年近く経過しているお車です。

カリカリっと磨いてピッカピカにしちゃいました。

DSC_0040

DSC_0078

時間とともに汚れってたまりますよね?

特に細部はなかなか手が行き届かない部分です。一気に大掃除です。

DSC_0092

ボンネットを開けてみると、ワイパーの根元の部分は汚れがたまっていて悲惨な状態です。

専用の液剤を使い、汚れを一気に洗ってしまいます。

DSC_0112

DSC_0111

洗車の後に粘土を使用して、ボディー表面に付着した鉄粉やピッチタールなどを落とします。

ボディー表面がザラザラっていうのは全部この手の汚れです。

DSC_0115

洗車の最後に高圧で汚れをたたき出します。

そりゃ~すごい汚れが出てくるもんですよ、笑。

DSC_0128

ガレージに入れてライトアップ、、、、、、、酷いですね~

艶なんかあったものではありません。。。

DSC_0139

1工程目

ハイスピードポリッシャーで、劣化塗膜を一気に取ってしまいます。

DSC_0147

2工程目 

ギアアクションポリッシャーで塗装の地肌を整えます。

DSC_0140

3工程目

デュアルアクション「ビックフット」でバフ目をなくし、

4工程目でファイナルポリッシュを行い完了です。

DSC_0137

左半分だけ磨いてみました。(2工程終了時点)

DSC_0219

隅々を丁寧に磨き上げ、艶やかなボディーに戻ってきましたよ~

DSC_0345

折角綺麗に磨きましたので、磨き後はガラスコーティング!

DSC_0363

DSC_0364

DSC_0365

3日間という時間を費やし磨き上げたボディーは新車の輝きを取り戻しました。

DSC_0426

納車した時のお客様の驚く顔が楽しみですね。

例えくすんで輝きをなくしてしまったお車でも時間をかけて磨くことで新車時の輝きを取り戻すことが出来ます。

高い次元の専門的な車磨き。やってみませんか?

いつでもお気軽にお問い合わせくださいね!