久留米市の「カービューティプロEBA」で愛車にワンランク上のコーティングを

カービューティープロEBA Home > EBAブログ > 当店の仕上がり > コーティング > 最高級ガラスコーティング MINI・CLUBMAN編 福岡県久留米発

CAR BEAUTY PRO EBA BLOG

最高級ガラスコーティング MINI・CLUBMAN編 福岡県久留米発

こんにちは。

今年で23周面を迎えました久留米市の           カービューティープロ・エバです。

梅雨の合間の晴れです。暑くて湿度が高くて大変です。。。

今回の記事は

MINI CLUBMAN COOPER-S

最高級ガラスコーティング(EXE-2000)のご依頼です。

DSC_0138

新車ではありますが、当然のことながら磨きます。

「磨く」といってもただ磨くのとは違います。 

磨くということは、コンパウンドを使って塗装を削るということなんです。やみくもに磨いたのでは塗装がなくなってしまい勿体ないだけなんです。

ですから、お車の塗装の状態をきちんと把握して必要最小限度で磨く必要があるわけです。 磨く目的は「塗装のボケ」「スクラッチ傷」「水垢」「イオンデポジット」・・・・様々ありますが、これらの除去なしではコーティングを施工しても台無しです。

つまり、経験が必要であるということなんです。

ただ磨けばよいというわけではありませんよ!

DSC_0144

大事に時間をかけて、丁寧に・・・・1台ごとに作品を作るように仕上げなければほんとの美しさを得ることはできません。

DSC_0165

磨きが完了しましたので、コーティング施工に移ります。

「EXE-2000」

過去最高の光沢を放ち、驚異の撥水力を誇ります。

長年、ガラスコーティングに携わってきましたが最高です!

DSC_0167専用のスポンジで塗布。

揮発性溶剤が抜けて白っぽくなったら拭き上げのタイミングです。

DSC_0173

2種類の異なるクロスを使用して拭き上げ。

最終チェックもかねて丁寧に行います。

終了後は24時間ガレージ保管を行い、コーティング膜がホントのガラス膜へ転化するのを待ちます。

施工後すぐに納車される車は気を付けてくださいね。 ガラスコーティングは施工直後が最もデリケートなんです。不用意に触ったり濡らしたり・・・・コーティングの効果が半減します。 ですから、24時間以上じーっと寝かせ込むんですよ。

DSC_0249

DSC_0251

施工後1日半経過です。

写真では分かりづらいですが、艶々のピッカピカですよ。

 

高級ガラスコーティング専門店

カービューティープロ・EBAです。