こんにちは! カービューティープロ・エバの阿部です。
昨日は梅雨の猛威を感じる凄まじい雨でした。 熊本の被災地は大丈夫なんでしょうか・・・明日も大雨の予報が出ております。 被害がないことを祈りましょう。
今回の記事は
「新型 アウディ A4」
フィルム施工やボディーガラスコーティング施工、ガラス撥水コートとご依頼を頂きました。
まずはフィルム施工から~
リアの3面に「3M パンサー20」をフロントサイドに「クリスタリン90」(透明断熱フィルム)
断熱フィルムを貼ることで、暑さ知らずの快適な室内環境を作ることが出来ます。おまけに紫外線をシャットアウト! シミやそばかす、日焼けを予防してくれるんです! 最高ですね‼‼
フィルム施工後は洗車を行います。
足回りは勿論ですが、細部まで洗浄クリーニングを行います。(コーティングをしてボディーが綺麗でも隅々が汚れていては台無しですね)
状態も良好で、全体を磨くのに2時間ほどで完了です。
※ 磨かずにコーティングだけを行うお店を目にしますが、いくら新車でも磨かないと本来の艶を得ることはできませんよ!
再び洗車です。
今回は磨きの際に出たコンパウンドを洗い流すとともに、次にコーティング剤を塗布しますので、定着が良いように脱脂を行っています。
今回のコーティング剤です。
「PX-V250」
セレクトシリーズの中の中間タイプです。 セレクトシリーズは3種類の中から水の撥水タイプを選んでいただく商品です。
この250は中間タイプで、撥水というわけではありませんが水切れが良くお手入れが簡単です。
このように塗布します。
一定時間経過後、揮発性溶剤が抜けたころに拭き上げを行い完成です。 終了後は24時間ガレージ保管を行いコーティング膜がガラス膜へ転化するのを待ちます。何もせずにじっと待ちます。
コーティング施工翌日に、ドア淵やドアノブ周辺にプロテクションフィルムを貼りました。
このシートはかなり強く、簡単には破けません。傷つきやすい部分をキチンと保護してくれrます。
最後に「ガラス撥水コート」を塗り込んで完了です。
ボディーとガラスのシャワリングテスト写真です。
ピッカピカのアウディが完成です。
水洗いだけで、ワックスがけなどせずに艶やかなボディーをガラスコーティングが守ってくれますよ!
ガラスコーティングに迷ったら、是非、当店へご連絡くださいね!専門店ならではの完璧な仕上がりでご満足いただけると思います。