久留米市の「カービューティプロEBA」で愛車にワンランク上のコーティングを

カービューティープロEBA Home > EBAブログ > 当店の仕上がり > コーティング > 新車復活・ガラスコーティング フォルクスワーゲン・シャラン編 久留米発

CAR BEAUTY PRO EBA BLOG

新車復活・ガラスコーティング フォルクスワーゲン・シャラン編 久留米発

こんにちは。カービューティープロ・エバです。

先日、1992年式のベンツの400E(W124)を買ってしまいました。状態も良好なんですが・・・・流石に24年目となると交換しなければならないパーツが数店あり、ヤフオクなどでパーツを探す日々を送っております。(楽しんでますが・・・

今回の記事は

フォルクスワーゲン・シャラン

3年経過の認定中古車です。フォルクスワーゲン久留米のご入庫いただきました。

実はコーティングのほかにルームクリーニングやメッキ磨き、ガラス磨きも行ったんですが、今回は磨きを中心にUPしますね。

DSC_0040

3年経過ということで汚れ方もそれなりで、なかなか手ごわいです。

DSC_0078

アルミホイールのエアバルブ周辺も手を抜く事無く綺麗にしますよ! 目標はあくまでも新車に戻すこと!

DSC_0092

ボンネットを開けると・・・・凄いです。

スタッフにも当然、気合が入ります。どんなにボディーが綺麗でも細部に汚れがあると台無しですよね。

DSC_0115

タイやハウスの中やボディー下部は高圧を使用して徹底洗浄を行います。 土や砂などがどんどん出てきます・・・・・

DSC_0112

細部の洗浄が終わると、鉄粉取り! 粘土を使って落とします。

皆様も経験があると思いますが、洗車した時などのボディーのザラつき。 これ、大半は鉄粉なんです。 当然のことながら洗車では落ちません。

ケミカル粘土で引っ掛けて落とすわけです。

DSC_0111

ボンネット一枚でこの汚れ・・・・手ごわいです。

DSC_0128

ガレージ内で磨きを始めます。

・・・・・半端ない状態です。

水垢の上に水垢が乗ってしまってる状態ですね。3年経過にしては状態が悪いですね。(磨きに時間がかかる覚悟をしました。)

DSC_0139

1工程目

ハイスピードポリッシャーに極細目のコンパウンド。

DSC_0147

2工程目

ギアアクションポリッシャーに超微粒子のコンパウンド。

DSC_0140

3工程目

デュアルアクションポリッシャー(ビッグフット)に超微粒子のコンパウンド

そして、4工程目で最終磨き。

DSC_0137

これは2工程目まで左半分を磨いた時の写真です。

少しずつ新車に近づいてますね。

DSC_0363

これが磨き終わりの写真です。

「なんということでしょう~」(劇的ビフォーアフター的に)

この状態ならショールームに新車といって並べれるレベルですよ!

DSC_0345

綺麗になったところでガラスコーティングを行います。

汚い塗装にコーティングを塗っても意味がありませんからね。

ピカピカになった塗装にコーティングを行えば、このまま綺麗な状態をキープ出来ます。

コーティング施工が終わったら24時間ガレージ保管を行います。(コーティングを長持ちさせるには絶対に必要なんです)

DSC_0364

DSC_0365

とーーーーーーーーーーーーーーーっても美しいです。

DSC_0426

沢山の時間を頂きましたが

翌日の朝に納車します。

フォルクスワーゲン久留米さま、ありがとうございました。

 

今回のように、時間の経過とともに艶がなくなってしまったとか水垢が目立つようになったとか洗車による傷が目立つなど・・・

是非ご相談くださいね!

当店は磨きを最も得意としています!