久留米市の「カービューティプロEBA」で愛車にワンランク上のコーティングを

カービューティープロEBA Home > EBAブログ > 当店の仕上がり > コーティング > ガラスコーティング施工 MINI CLUBMAN編 福岡県久留米市発

CAR BEAUTY PRO EBA BLOG

ガラスコーティング施工 MINI CLUBMAN編 福岡県久留米市発

こんにちは。 カービューティープロ・エバです。

昨日の雨で桜が散ってしまいましたね。はかないものですね。それが良いところでもあるんでしょうが・・・・

今回の記事は 「MINI‐久留米」さまのご依頼で

MINI COOPER‐S CLUBMAN

新車のボディーガラスコーティングを行いました。

DSC_0213

洗車&細部洗浄クリーニングを終えてマスキングを施しました。

DSC_0215

幸い状態が良く、軽度の磨きで済みました。

どの車も同じ磨き方ではありませんよ。状態が良ければ軽度の磨き。状態が悪ければそれだけ時間をかけて磨くことになります。

つまり・・・・仕上がりをどの車も同じにするってことです。

DSC_0218

コーティングの塗布。

丁寧に行っております。 この時に構築したコーティング膜(ガラス膜)が数年間お車を守ってくれるんですから

DSC_0475

コーティングの施工が終わったら、ガレージ内で24時間寝かせ込みを行います。

施工直後のコーティング膜が最もデリケートで、24時間の間に空気に触れることによりガラス膜へ転化します。

その時間を利用して、うち窓のクリーニングや掃除機かけを行います。

DSC_0530

施工から2日目経過のコーティングのシャワリングテスト。

この時に水の弾きやキレ具合をチェックします。

DSC_0548

DSC_0554

完成です。

ディーラーさんがお迎えに来てくれるのを待ってます。

MINI‐久留米様、ありがとうございました。