久留米市の「カービューティプロEBA」で愛車にワンランク上のコーティングを

カービューティープロEBA Home > EBAブログ > 当店の仕上がり > コーティング > ガラスコーティング施工 MINIクーパー編 福岡県久留米市発

CAR BEAUTY PRO EBA BLOG

ガラスコーティング施工 MINIクーパー編 福岡県久留米市発

こんにちは!  カービューティープロ・エバです。

北海道新幹線が本日より運航を開始したらしいですね。

東京から函館まで4時間ちょっとらしいです。福岡から函館まで新幹線を使って10時間強・・・・・・行ってみたいような行きたくないような・・・しかし、めでたいですね!

今回の記事は 「MINI久留米」さまよりご入庫いただいた

MINI・クーパー

新車のボディーにガラスコーティングを施工させていただきました。

DSC_0151

輸送などで汚れていたボディーは隅々まで洗浄クリーニングを行いました。 マスキングも施されて磨きの準備がオッケーです。

DSC_0152

当店では新車といえ容赦は致しません。

きっちりと磨させていただいております。

但し、やみくもに磨くのではなくお車に合った最良の磨きを行っています。無意味な磨きは無駄ですから・・・

DSC_0162

磨きの後は脱脂洗車を行い、水気が取れたらコーティング施工です。

ガラスコーティング剤は水気を嫌います。嫌うというよりコーティングの効果を得れなくなってしまいます。ですから、しっかりと水気を取って乾燥させて子0てぃんぐざいの塗布を行います。

DSC_0164

DSC_0166

2液性のコーティング剤を混ぜ合わせ、専用のスポンジで塗布。

満遍なく均一に塗布しなければなりません。

ここで構築するこーティンぐ膜が何年もの間、お車を新車のような艶を守ってくれるのですから・・・・

 

DSC_0189

DSC_0192

コーティング施工後24時間ガレージ保管を行い、最終のチェックも完了です。

あいにく納車が夜になってしまったので、フィニッシュ画像はこんな感じですみません。。。。。

MINI久留米さま、ありがとうございました。

ガラスコーティングするなら「カービューティープロ・EBA」ですよ‼‼‼‼