久留米市の「カービューティプロEBA」で愛車にワンランク上のコーティングを

カービューティープロEBA Home > EBAブログ > 当店の仕上がり > コーティング > 2年経過していても新車以上の輝き! 高級ガラスコーティングで! メルセデス編

CAR BEAUTY PRO EBA BLOG

2年経過していても新車以上の輝き! 高級ガラスコーティングで! メルセデス編

こんにちは。久留米のカービューティープロ・エバです。

色んな地区で梅雨入りが聞こえてきましたね。 本日は晴天で梅雨の中休みといったところでしょうか。かなり蒸し暑いです💦

今回の記事は 八女市のMさま にご入庫頂いた

メルセデス GLE 

新車より約2年経過のお車です。

コンディションを磨きで行い、高級ガラスコーティング施工のご依頼です。

DSC_0443

エンジンルームやドア内などはかなり汚れておりました。 細部の洗浄クリーニングも2時間ほどかけ綺麗にクリーニングを行いました。(写真は割愛させていただきます)

DSC_0463

ガレージ内でマスキングを施し、磨きを行う準備が整いました。

写真では分かりづらいですが、洗車傷を中心に全体的に艶が落ちてきている印象です。

DSC_0464

DSC_0470

DSC_0475

DSC_0489

DSC_0534

DSC_1006

磨きという工程を約2日間! 様々なコンパウンドを駆使して艶やかな状態を作ることが出来ました!

DSC_0496

磨く前とは違いますよ! 洗車傷も消えましたね。

DSC_1048

研磨後の脱脂も済みましたので、コーティング施工を行います。

「PCX-S9」

このコーティングの情報は  コチラ

排水性を追求して、防汚性を極限まで上げた商品です。 水切れをしながら汚れまでもを流し去るといったところでしょうか? 当社でも人気商品です。

DSC_1053

専用の塗布用スポンジで丁寧に満遍なく塗布を行います。

DSC_1058

一定時間自然乾燥後に拭き上げ。 2種類のクロスを用いて拭き上げてまいります。

DSC_1061

施工終了後はガレージ内で24時間以上寝かせこみです。 何するわけでもなくじっと寝かせこみです。

コーティング膜が空気に触れることにより、強固な膜へと変身します。

DSC_1075

シャワリングテスト。

水をかけるのですが排水スピードが速すぎて写真を撮るのが大変なほどです!

DSC_1095 (2)

DSC_1081

6日間の施工が完了です。 濡れたような艶が特徴のガラスコーティングです。 何とも言えない深い艶を纏って新車以上の仕上がりになりました!

Mさま、ありがとうございました。

カービューティープロ・EBA     0942-45-6558

 いつも当社のホームページ(ブログ)を見て頂きありがとうございます。 是非、お客様の素朴な疑問などにもお答えしていきたいと考えております。 お気軽にコメントでもメールでも下さいね。

尚、当社にはランディングページというものもあります。

もし宜しければ コチラ をご覧になってください!