久留米市の「カービューティプロEBA」で愛車にワンランク上のコーティングを

カービューティープロEBA Home > EBAブログ > 当店の仕上がり > ガラスコート > 梅雨前にガラスの視界確保です。水垢取り+撥水コート。メルセデス編

CAR BEAUTY PRO EBA BLOG

梅雨前にガラスの視界確保です。水垢取り+撥水コート。メルセデス編

こんにちは。久留米市のカービューティープロ・エバです。

昨夜からの雨で冷えてきております。数日前からかなり気温が高かったので体調管理が大変です。皆様も気を付けてくださいね!

今回の記事は 久留米市のKさま にご入庫頂いた

メルセデス CLK

長年ご愛顧いただいているお客様なんですが、今回はガラスの水垢が気になるという事でご相談がありました。

DSC_0250

DSC_0252

DSC_0255

DSC_0256

フロントガラスのワイパーが当たらない部分にうろこ状の水垢が付着してます。

DSC_0261

ガラス用のコンパウンドで磨く方法もありますが・・・比較的軽度なので、専用の液剤で除去します。 なかなか強い液剤なので手袋は欠かせません。

DSC_0265

マイクロファイバークロスに液剤を付けて少し擦ります。

DSC_0263

作業した部分からあっという間に水垢がなくなります!

DSC_0271

DSC_0274

DSC_0277

一件落着です!

ガラスの状態や水垢の付き具合によって作業は違いますが、水垢がないガラスってすんごく気持ちがいいですね!

Kさま、ありがとうございました。

カービューティープロ・EBA     0942-45-6558

ガラスに水垢がある状態での運転は危険ですよ! 特に雨の日の夜などは見えづらいことがありますよね?

水垢を除去してクリアな視界で安全運転しましょうね。 当社では水垢を除去した後に「ガラス撥水コート」を推奨しております。フッ素素材で撥水力に優れ水垢の付着も防いでくれます。 梅雨前にいかがですか?

photo1

ご覧のように「ガラス撥水コート」が綺麗な視界をお約束します。