久留米市の「カービューティプロEBA」で愛車にワンランク上のコーティングを

カービューティープロEBA Home > EBAブログ > 当店の仕上がり > コーティング > カーコーティングでお車をリフレッシュ!

CAR BEAUTY PRO EBA BLOG

カーコーティングでお車をリフレッシュ!

こんにちは。久留米市のカービューティープロ・エバです。

昨夜は雨が降りましたね。今朝は少し涼しいかと期待しましたが・・・気休め程度でした💦 明日の土曜日はまとまった雨になりそうですね。

今回の記事は 久留米市のMさま にご入庫頂いた

アウディ A4

DSC_0048

実はこのお車は新車の時に当社でガラスコーティング施工させていただいておりました。 5年経過して2回目の車検を受けられたという事で再びガラスコーティング施工のご依頼です。

汚れてはいますが、やはりガラスコーティングをやっておりましたのでボディーは5年経過とは思えない感じです。

DSC_0055

アルミホイールも汚れておりました。半分だけ洗ってみました。

DSC_0061

洗った後は、鉄粉クリーナーで・・・紫に変色しているのは液剤が鉄粉に反応してるからなんですよ。

続いてディテールウォッシュです。 いくつかご紹介しますね。

DSC_0064

ドア内

DSC_0070

DSC_0072

エンブレム

DSC_0074

リヤフェンダーとリヤバンパーの間

DSC_0067

DSC_0071

DSC_0073

DSC_0075

※ 上の写真と比較してくださいね! 様々な道具と液剤を駆使してクリーニングです。気持ちがいいでしょ!

DSC_0092

ガレージ内で・・・艶がないわけではありませんが、水垢(イオンデポジット)が見受けられますね。

DSC_0112

DSC_0114

磨いていくうちにドンドン明るい色になってきました。全体的に軽く汚れた膜がありました。 基本的にはメンテナンスを5年間で1度ぐらいしか行われていない状態でしたが・・・・定期的なメンテナンスを行っていれば、再コーティングはしなくても良かったかもしれませんね。

という事で、5時間かけて磨き上げました!

DSC_0185

撥水性 水弾き重視タイプ

被膜構造に撥水基を化学結合させることで水弾き効果を高めました。
被膜上部に配列された撥水変換型特殊シランが下部のガラス被膜にしっかり結合して撥水効果を長時間持続させます。

5年前と同じように撥水系のガラスコーティング剤

img_bdcourse_select01

DSC_0230

DSC_0233

ピッカピカです。 新車の時の美しさそのまま! これで気持ちよく乗れますね。 今後はメンテナンスしましょうね!

Mさま、ありがとうございました。

カービューティープロ・EBA     0942-45-6558

8月9日(日曜日)はお休みですが、10日(祭日)は平常営業しますよ。 そして、12日~16日を夏季休暇とさせていただきます。 17日(月曜日)より平常営業させていただきます。