久留米市の「カービューティプロEBA」で愛車にワンランク上のコーティングを

カービューティープロEBA Home > EBAブログ > 当店の仕上がり > ルームクリーニング > お車のルームクリーニングも福岡のEBAにお任せ!

CAR BEAUTY PRO EBA BLOG

お車のルームクリーニングも福岡のEBAにお任せ!

こんにちは。 久留米市のカービューティープロ・エバです。

昨日からとにかく蒸し暑いです。ガレージ内は37℃。梅雨明けはしていませんが、この夏は覚悟が必要のようです。

今回の記事は 熊本県南関町のYさま よりご入庫頂きました

スズキ・アルト

先日の大雨で、浸水したらしく足元(フロア)が濡れていました。シートなどは問題なく、聞くところによると浸水している部分を走行したために水が浸入したようです。

Yさまと相談して、フロアカーペットを取り外しシートをそのままつけて、フロアだけ預かり洗浄することになりました。

DSC_0258

DSC_0259

見た目はそうでもないですが、すでに独特の匂いがあって・・・・数日たつだけでやはり匂いが出ますね。

DSC_0262

DSC_0263

裏側です。やはり泥水がしみ込んでいる感じですね。

DSC_0265

DSC_0264

DSC_0267

DSC_0266

表側も裏側も専用の液剤を使用してワシワシ洗います

洗ってすすいで、洗ってすすいで・・・繰り返します。 その後は水を切り乾燥。 ある程度乾いたら匂いをチェック! 再び洗浄!  大変なんです💦

DSC_0268

これは運転席と助手席の足元(フロアカーペットの下)にあるウレタンの断熱材。 これが厄介なんです。こすって洗うことが出来ません。ボロボロになるんです。ですから、水ですすぎ続けるしかありません。(車種によってはフロアカーペットにくっついているものもあります)水切れも悪く、乾燥に時間がかかります。

フロアカーペットもこのウレタンも、昼間は天日干ししたりホットガンで乾かして、夜は事務所を締め切りにして暖房全開。これを毎日繰り返します。

5日ほどで完成です。週末にYさまに来ていただき取り付ければ完了。

DSC_0308

1週間後のご来店。

室内を綺麗に清掃します。細かいところに砂が入り込んでおりました。

DSC_0309

フロアカーペットもご覧のように元通りです。匂いもなく清潔な感じでしょ!

DSC_0310

DSC_0311

シートも元通り。

Yさまにも喜んでいただけました! Yさま、ありがとうございました。

カービューティープロ・EBA      0942-45-6558

コーティング専門店ではありますが、室内のクリーニングも得意なんですよ。洗浄するだけでなくシミ取りなども出来ますので困っていらっしゃる方はご相談ください。 それからレザーシートのクリーニングとケアは是非お任せくださいね!