久留米市の「カービューティプロEBA」で愛車にワンランク上のコーティングを

カービューティープロEBA Home > EBAブログ > 当店の仕上がり > コーティング > 車を磨いてリフレッシュ! ガラスコーティング施工

CAR BEAUTY PRO EBA BLOG

車を磨いてリフレッシュ! ガラスコーティング施工

こんにちは。

福岡県久留米市で磨き&ガラスコーティング専門店のカービューティープロ・エバです。

今回の記事は 久留米市のAさま にご入庫いただいた

レクサス HS-250

平成22年1月が初年度登録の52,675キロ走行のお車です。

艶がなくなったのでリフレッシュして欲しいとご入庫です。

DSC_0016

細部の洗浄クリーニングを終えて、ガレージ内でマスキングが施されています。

DSC_0014

やはり艶がありません。水垢と洗車傷で・・・こりゃがっつり磨くしかないようです。

DSC_0020

DSC_0026

DSC_0042

DSC_0030

時間と根性と様々なコンパウンドを使用して磨きを行います(笑)

DSC_0023

いかがですか?

10年経過したお車と思えないでしょう!

DSC_0071

磨き終えたボディーは脱脂洗車を行います。

勿論エンジンルームクリーナを使用して、完全脱脂を行います。これをちゃんとやっておかないとガラスコーティングの定着が全然違うんですよ。

DSC_0073

「PX-V200」

撥水型のガラスコーティングです。2本のボトルを混ぜ合わせて塗布を行います。

DSC_0079

DSC_0081

コーティング剤の塗布後に行って時間自然乾燥後に拭き上げを行います。拭き残しは許されないので、寝板を使用したりして行うんです。

拭き上げが終われば24時間以上ガレージ保管を行い、コーティング膜がガラス被膜へ転化する為の時間稼ぎを行います。

簡易的なガラスコーティングとの違いはここなんです。 簡易的なガラスコーティングというのは完全硬化しません! ですから長期継続もしませんし、定期的にコーティングを繰り返さねばなりません。 (これは我々はガラスコーティングとは思っていません。)

完全硬化型のガラスコーティングは、ほんとの意味でガラス被膜がボディーを守ります。 本物と呼ばれるガラスコーティングの施工をお勧めしますよ!

DSC_0092

DSC_0090

完成です!

どこを見ていただいても新車です!!!

ピカピカのお車を見ていただき、Aさまにも大変満足していただきました。

磨き  :  3工程

施工日数:  3泊4日

コーティング : 「PX-V200」撥水型ガラスコーティング

 

カービューティープロ・EBA    0942-45-6558

「ガラスコーティング」ってピンからキリまであります。 我々専門店で施工しているのもそうですが、オートバックスなどで売っているものもそうなんです。ガソリンスタンドなどでやっているのもそうなんです。

全て同じではないんですよ!

適当なガラスコーティングでは、皆様が思っていらっしゃる高価は御座いません。 どうせやるなら専門店で本格的なものにしませんか? 満足度が全然違いますよ!

お気軽にご相談下さい!