久留米市の「カービューティプロEBA」で愛車にワンランク上のコーティングを

カービューティープロEBA Home > EBAブログ > 当店の仕上がり > 最高級ガラスコーティング施工 MINI COOPER‐S

CAR BEAUTY PRO EBA BLOG

最高級ガラスコーティング施工 MINI COOPER‐S

こんにちは。カービューティープロ・エバの阿部です。

福岡県も初雪が降り、めっきりと冷え込んできましたね。インフルエンザとかはやり始める時期なので、気を付けましょうね!

今回の記事は

ミニ・クーパーS

スカイブルーメタリックのクールな1台です。

新車のボディーに当店最高級ガラスコーティングを施工させていただきました。

DSC_0148

何をするにしても、洗車は基本です。 いくら新車といえども汚れてますからね

DSC_0150

洗車といっても通常皆様がやられてる洗車とは少し違います。

これから塗装の磨きを行いコーティング施工を行うんですが、その前に隅々のクリーニングを事前に行うんです。 この写真はサイドステップの部分ですが、ボンネットやリアゲートなども開閉して隅々をクリーニング。 足回りは特に重点的に洗浄クリーニングを行います。  だって、いくらボディーが綺麗に仕上がっても隅々が汚れていては台無しですものね!

DSC_0175

隅々を洗浄クリーニングされたお車は、マスキングが施されて磨きを行います。

「磨き」といっても、そのお車ごとに状態が異なります。数十種類の磨き方があって、塗装の種別や状態に合わせて磨き方を決めるのです。絶対経験値が必要なんですよ!

DSC_0183

これがコーティング剤です。

「EXE-2000」

この2本の液剤を混ぜ合わせて使用します。 ポリシラザンとシラン化合物の結合で、強固なガラス被膜を形成しフッ素との結合で強力な撥水力を発揮します。

形成されたガラス被膜は、究極の光沢を発揮します!光沢系で計測すると、磨き上げたボディーより約70%増しの数値を!

まさに究極のガラスコーティングなんです。

DSC_0196

コーティング終了です。

これから24時間以上ガレージ保管です。コーティング膜がガラス被膜へ転化するための時間稼ぎです。 本来ならガラス被膜に完全転嫁するのに3週間ほどかかりますが、この24時間でかなりの転化を促すことが出来ます。 逆に言えば・・・コーティングしてすぐに納車されてしまうコーティングは大丈夫ですか?

DSC_0200

DSC_0201

DSC_0203

ガラスコーティング施工後30時間経過。

純正パーツのレーシングストライプの貼り付けです。(ま、簡単な作業なんですが手を抜けないタイプなんで・・・)

DSC_0215

DSC_0216

はーい!完成です。 半端ない艶、光沢ですね!

これから先は水洗いだけでこの艶をキープしてくれます。面倒なワックスなどは必要ありませんよ!

それから、定期的なメンテナンスはとても大事です。 ガラスコーティングとて汚れます。1年に1度ぐらいコーティング表面のリフレッシュをお勧めします。

 

福岡県久留米市山川追分1-3-11                                カービューティープロ・EBA                                                                      0942-45-6558                                             メールはコチラ

ガラスコーティングに迷ったら、お気軽にご連絡くださいね。

最後に、今回施工したコーティングの詳しい説明はコチラ