久留米市の「カービューティプロEBA」で愛車にワンランク上のコーティングを

カービューティープロEBA Home > EBAブログ > 当店の仕上がり > ガラスコーティング&フィルム施工 ニッサン・ノート-eパワー

CAR BEAUTY PRO EBA BLOG

ガラスコーティング&フィルム施工 ニッサン・ノート-eパワー

こんにちは。カービューティープロ・エバです。

本日福岡は朝から大雨で、竜巻注意報まで出る始末で大騒ぎでした・・・結局、竜巻はなかったみたいで良かったですが、結構な雨の量でしたよ。被災地の方々は大丈夫だったかと心配しています。

今回の記事は久留米市のHさまにご入庫いただいた

日産 ノート 

です。

CMで言ってるように「技術のニッサン」って この e-POWERっていうのがとにかくいいらしいです。

DSC_0058

ガラスコーティングを施工する前にボディー全体に磨きを入れます。 例え綺麗に見える状態でも、磨きを行ったあとではやはり綺麗さが全然違います。

折角のガラスコーティングです。とことん綺麗なボディーにコーティングを行ったほうがいいに決まってます!

DSC_0066

「PX-V250」

当店のセレクトシリーズの中でも水の弾きが中間タイプのものです。低撥水ながら水切れが良く防汚性に優れた商品です。

DSC_0067

DSC_0068

2液性の溶剤を混ぜ合わせて使用します。専用のスポンジを用いて塗布。ボディーの隅々に満遍なく行います。

ここで塗布されたコーティング剤がガラス被膜に転化して、お車の艶やかさを数年間守ってくれるんです!

DSC_0070

塗布されたコーティング剤が一定時間の自然乾燥後に拭き上げをお行います。拭き上げ後に時間とともに艶やかさを増しながら輝きを放ち始めます。

施工後は24時間ガレージ保管を行い、ガラス膜への転化と定着を待ちます。

DSC_0074

ガラスコーティングの他にも、純正のプライベートガラスだと薄いということで、プライベートガラスの内側にフィルムを施工してシッカリとした濃さを出しプライバシー確保を行いました。

DSC_0075

DSC_0076

3泊4日の施工が完了です。

Hさま、ありがとうございます。今後は定期的なメンテナンスを行っていきましょう! 今後もよろしくお願いします。

福岡県久留米市山川追分1-3-11                                   カービューティープロ・エバ                                                  0942-45-6558                                                    pro-eba@if-n.ne.jp

当店では代車を完備しております。勿論、保険もちゃんと入っております。費用は頂いておりませんので、ご利用の際はスタッフに伝えてくださいね。