久留米市の「カービューティプロEBA」で愛車にワンランク上のコーティングを

カービューティープロEBA Home > EBAブログ > 当店の仕上がり > ガラスコーティング&断熱フィルム施工 ミニ・クロスオーバー

CAR BEAUTY PRO EBA BLOG

ガラスコーティング&断熱フィルム施工 ミニ・クロスオーバー

こんにちは! カービューティープロ・エバです。

今回の記事は山口県下関市のMさんにご入庫いただいた

MINI・クロスオーバー

新車でございます。前のお車のミニ・クーパーも当店で施工させていただいており、お子様がいらっしゃるということで少し?大型化されクロスオーバーを購入されたそうです。

DSC_0189

DSC_0190

真っ赤なボディーが素敵です。 若干のダメージ(軽い傷など)を磨きで整えて、美しい塗装になりました。                          (新車であっても我々から見れば塗装は完ぺきではありません。工場で出荷されたときは綺麗であっても、船積みや陸送で人の手に触れますし、途中で雨に当たることだってあります。 つまり塗装は新車って訳ではないとも言えるのです。)

ですから、新車であっても必ず磨きを行います。 程度がありますので一概には言えませんが、磨く事無くコーティングが出来る新車は見たことがありません。

DSC_0192

DSC_0199

ガラスコーティング剤がボディーに塗布され、拭き上げが行われています。折角磨きを行ったボディーですから、拭き上げにも力が入るわけです。

今回は海の近くにお住いということと、ボディー色が赤ということで、撥水力がない「PCX-S7」を使用しました。 赤いボディーがさらに深みを増して艶やかな仕上がりです。

DSC_0203

DSC_0204

施工後は24時間ガレージ保管を行います。

ガラスコーティングは空気に触れることで、コーティング膜がガラス被膜へ転化します。当然施工直後は大変デリケートでダメージを受けやすいので、ガレージ保管はとっても大事な時間なんですよ。(朝出して夕方にはバッチリってお店もあるみたいですが・・・・信じられません。)

DSC_0214

施工翌々日にはフィルムを施工しました。

リアの5面には有色断熱の「クリスタリン40」

フロントサイドは透明断熱の「クリスタリン90」

そしてフロントガラスには透明断熱の「ピュアカット89」

すべてのガラスに断熱フィルムを貼ることで、格段に涼しく快適な室内環境を確保しております。 もちろん紫外線もシャットアウトですから日焼けやシミ・そばかすの心配もありませんよ!

DSC_0215

DSC_0219

4泊5日の施工が完了です。

お土産までいただきありがとうございました。

Mさま、ほんとにほんとに遠方からのご来店ありがとうございました。これからもよろしくお願いしますね!

福岡県久留米市山川追分1-3-11                                               カービューティープロ・エバ                                                        0942-45-6558                                                   pro-eba@if-n.ne.jp

ガラスコーティングに迷ったらご連絡くださいね。数種類あるガラスコーティングからお客様のご予算やお好みに合ったコーティングをご提案させていただきます。