久留米市の「カービューティプロEBA」で愛車にワンランク上のコーティングを

カービューティープロEBA Home > EBAブログ > 当店の仕上がり > ガラスコート > 視認性抜群・ガラス撥水コート MINI編 

CAR BEAUTY PRO EBA BLOG

視認性抜群・ガラス撥水コート MINI編 

こんにちは。カービューティープロ・エバの阿部です。

昨夜から雨ですね。。。結構まとまった雨のようです。なかなか仕事がはかどらずに困っています。

雨が降ると納車予定がくるったり、ガレージの外の車を何度も洗車したりと大変なんですよ。

今回の記事は

MINI・クーパー

フロントガラスにご自身で撥水剤を塗ったところ、ムラになってワイパーのビビリが酷くどうにかしてほしいとのこと・・・・・

まずは洗車。

DSC_0364

撥水剤と水垢を除去するためにフロントガラスを磨きます。

ですからガラス部分だけ綺麗に洗いました。

DSC_0366

ガラス専用のコンパウンドを軽く塗って見たら・・・・このとおり。

撥水剤によって弾いています。   しかし、場所によって弾き方がバラバラなんです。

これではワイパーがビビる野も仕方ないですね。

DSC_0369DSC_0371DSC_0374

このようにしてガラスを磨くんです。

なんども撥水剤を塗られたようで、なかなか頑固でした。。。。。。

DSC_0376

向かって左側が終了です。

コンパウンドがまったく弾かなくなりました。

引き続き反対サイドも行います1時簡以上かかる作業でした。

DSC_0403

撥水剤や水垢が完全に除去出来ましたので、当店自慢のガラスコートを行いました。

市販品の撥水剤はシリコーンベースで出来ていて、撥水力は優れていますが、効果の切れ掛かるころには水垢がかなり目立ちます。
当店で使用しているガラスコートは「フッ素」を主成分にしています。
フッ素膜をガラスに結合させることで、均一の膜を構築して撥水力だけでなく、水垢などが付きづらい長期継続可能なガラスコートなんです。
雨の日の視認性を確保するとともに、水垢の付着を防いでくれるんですよ!