proeba のすべての投稿

コーティングを考えてみませんか? プリウス編

こんにちは。久留米市のカービューティープロ・エバです。

桜が咲きそうですね! お花見の予定を立てられていらっしゃる方も多いのではないでしょうか?  飲みすぎないように!

今回の記事は

トヨタ プリウス

ディーラーさんでのコーティングを蹴ってのご入庫であります。

専門店の本物のコーティングを施工したいとご来店いただきました。  ありがとうございます。

当社のモットーです。

新車なんだろうが、とにかく磨く。磨いて我々が満足できる状態でないとコーティング施工を行いません。

理由は簡単です。新車であってもきれいではありません(我々から見れば。。。)  奇麗でないものにコーティングをしても何の意味もありませんし、奇麗になるわけでもないし、長続きするわけないのです。

時間をかけて、そのお車本来の最高の状態を磨きにおいて作る。  良いコーティングを行う最低限度のルールなんです。

専門店であるためにこだわりがないのなら、ディーラーさんやガソリンスタンドさんのコーティングと同じなんです。

1台ごとに最大限時間と情熱と技術を駆使して仕上げております。

本当に満足するコーティングをやってますか?

是非、専門店である我々に任せてみませんか?

きっと満足感が大きく違いますよ!

カービューティープロ・EBA   0942-45-6558

30年以上の実績があります。

あなたのお車を託していただければ、最高の技術と満足感をご提供させていただきます!

宝物のお車。真心を込めて仕上げましたよ。ハマー編

こんばんわ!

ご無沙汰過ぎるカービューティープロ・エバです。        大変ご無沙汰しておりました。

新しいホームページなどもやりながら時間に追われていました💦  ちなみに新しいホームページは https://proeba.jp/  です。お時間があるときにでもご覧になってみてください。

今回の記事は

福岡県のyさまにご入庫いただいた

ハマー H2

Yさまは長年大事にしていらっしゃるハマー。

メッキパーツなどをリニューアルされ、今回はきっちりと磨きを行いガラスコーティング施工のご依頼です。

なんせ大きいです。長さは5,171 幅は2,062。 当社のガレージの通常の入り口からは入らず、日ごろ閉めっぱなしのシャッターを開けてガレージインです。

塗装状態はこんな感じ。 洗車による傷と水垢です。 メッキパーツがすべてリニューアルされているため、それに合わせて塗装面は傷がない艶々な状態に磨き上げます。

荒研ぎ→中研ぎ→仕上げ研ぎ→最終磨き。

すべてのパネルを4工程かけて磨き上げました。

いかがでしょう

塗装をやり替えたかのようなヌルテカな仕上がりです。

この艶々な状態を長期間維持できるようにガラスコーティングを施工します。  勘違いしないでくださいね!  コーティングでは奇麗になりません! あくまでも車をきれいにするためには磨くという工程が最も大事なんですよ。

磨かずして奇麗になることはありません!

Yさまはシャッター付きガレージをお持ちなのでの撥水系のガラスコーティングを施工しました!

コーティング剤を塗布後に拭き上げ。終了後はガレージ内でゆっくりと補完します。施工直後は最もデリケートで、濡らしたり触ったりしないことが肝心なんです。

コーティング施工後5日経過。

初めて濡らしました。納車前の洗車です。

見事な撥水にうっとりしますね。

実はこのハマー。珍しいピックアップスタイルなんです。ほんとに珍しくほんとに大事にしていただきたいと思います。

Yさま、今回もありがとうございました。 ガレージに入れっぱなしではなくたまには乗ってあげてくださいね!

今回使用したコーティング剤の詳細は こちら

カービューティープロ・EBA

今後は新しいホームページと2足のわらじでやらせていただきます。忙しくはなりますが、ご無沙汰と言わなくていいように頑張ってまいります。

お気軽に遊びに来てくださいね!

新型M5。極上のセラミックコーティングで艶のベールを纏う。久留米発

こんにちは。久留米市のカービューティープロ・エバです。

当社も夏季休暇を終えて本日より通常営業を行ってます。(明日の日曜日は定休日ですが💦)

今回の記事は 小郡市のWさま にご入庫いただいた

BMW  新型 M5

       

まずは洗車です。

以前も何台もご愛顧いただいているお客様です。今回も腕によりをかけて施工させていただきます。

ご依頼は  セラミックコーティング施工です。

細部の洗浄クリーニングが終わり、徹底的に磨いております。

この「磨き」こそが、最終の仕上がりを左右する大事な工程なんです。 域ら素晴らしいコーティング剤を使っても磨きが足りなかったり、いい加減だと仕上がりを大きく落としてしまいます。

なので、磨きに対する時間と考え方は他店とは大きく異なる部分かもしれません。

このM5。新車ではありますが、約7時間ほどの磨きを行い万全な状態を作り、そこからコーティング施工なんです。

「EXE  zero7」

カービューティープログループが満を持してラインナップしたセラミックコーティング剤です。

以前からもセラミックコーティングは行っておりましたが、物凄い大差というわけではありませんが、以前の元と比べると確かにレベルアップしています。

艶。撥水力。防汚性能。継続性。   素晴らしいです!

丁寧に塗布され、もっと丁寧に拭き上げ。施工された部分から艶々の塗面が顔を出します。

この工程を2度繰り返し、セラミック膜を形成します。

施工後は、ガレージ内でゆっくりと寝かせます。

決して濡らすことなく、触ることなく・・・

施工より2日後。いよいよ納車の時間が迫ってきました。

最終洗車は純水で洗い上げ、室内の清掃を終えました。

艶やかなベールをまとう!

まさにこんな言葉が浮かびます。

Wさま、今回もありがとうございました。今後もスタッフともどもよろしくお願いします。

カービューティープロ・EBA      0942-45-6558

当社は開業から30年を超え、他店とは一味違う上質な仕上がりをご提供させていただいております。

過去に、コーティングはしてみたけど・・・

結局、最初だけでした・・・

どこでやってもおんなじでしょ・・・

とか思っていらっしゃる方は、当社にご相談ください。満足感がまるで違いますよ。

専門店の底力。是非、ご堪能くださいね!

 

フィルムを貼るだけで、日焼け対策。熱中症対策。お任せくださいね!久留米発

こんにちは。久留米市のカービューティープロ・エバです。

今週末からお盆(夏季休暇)の方も多いのではないでしょうか? 残念ながら、天気には恵まれないようですが連休後半は晴れ間も出そうです。

お車を運転される方も多いと思います。くれぐれも安全運転でお願いします!

今回の記事は 久留米市のFさま にご入庫いただいた

フォルクスワーゲン GOLF-R

フロント3面に「透明断熱フィルム施工」のご依頼です。

FさまのGOLF-R。今年の春に当社でガラスコーティングを新車の時に施工していただいておりまして、先日はご主人のメルセデスもセラミックコーティングを施工していただきました。

Fさま、ご愛顧ありがとうございます!

まずはフロントガラスの型取り&熱加工です。

ご存じの通り、フロントガラスってすごく湾曲してます。    そこにフィルムを1枚で貼るわけです。

600℃ぐらいの熱を発するホットガンを用いて、熱加工!   フィルムの特性上、高熱を浴びると一定方向に縮む修正を利用してガラスの湾曲に合わせてフィルムを湾曲させるってことなんです。

続いて、フロントサイドの型取りです。

ガラスのトップライに合わせて、きれっきれのカッターでカットします。

サイドラインやアンダーラインは、フィルム専用のペン(ダマート)でラインを引き、フィルム代の上でカットし型取りは完了です。

フロントサイドを両面貼って

フロントガラスを貼って

きちんとした型取りが出来ていますので、貼ることは決して難しくはありません(プロにとっては・・・)

施工後は透過率チェックです。

この数値が70%以上を確保できてないと、法律違反なんです。  施工前のガラスで計測するとこの数値より1%ぐらい大きい数値が出ます。 ※透明であってもフィルムを貼ることで透過率が1~2%ほどダウンします。

このガラスは施工後75% 問題なしです!

施工後写真です。

運転にも支障をきたしませんし、貼っていることを忘れてしまうぐらいです。

しかし、この透明のフィルムが紫外線を遮断して日焼け対策に抜群です。紫外線カット率は99.8%以上

そして、太陽の日差しの中で暑さを感じるのが赤外線なんです。このフィルムは赤外線を大幅に遮断してくれ、室内の温度上昇を抑えるだけでなく、じりじりとした日差しまで柔らかくしてくれエアコンの効きも格段に向上します。燃費向上も!

良いことづくめのフィルムです。 これなしでは運転したくないぐらいです!  デメリットは通常フィルムより少し割高ってことぐらいです(笑)

Fさま、日焼けも気にせずに快適なドライブを楽しんでくださいね♪

最後は洗車をやって、お客様を待ちます!

Fさま、ありがとうございました。

カービューティープロ・EBA     0942-45-6558

当社では「透明断熱フィルム」は勿論ですが「スモーク断熱フィルム」もご用意しております。

プライバシーガラスにスモーク断熱フィルムを貼れば、断熱が出来、プライバシー確保も簡単ですよ!

いろいろ、ご相談くださいね!

 

本当の意味のプライバシー確保! 薄いプライバシーガラスにフィルム施工。レクサス編

こんにちは。久留米市のカービューティープロ・エバです。

久留米市の花火大会も無事に終わりましたね。 横浜の花火大会は大惨事のようでしたが・・・皆さんが楽しみにしていること。事故は最大限防ぐ努力をお願いしたいところです。

今回の記事は 大川市にYさま にご入庫いただいた

レクサス IS

Y様には、このレクサスを昨年末にガラスコーティング施工させていただいており、今回はリア3面のガラスのプライバシー確保のため、スモークフィルム施工のご依頼です。

コーティング施工させていただいて半年ぐらいです。やっぱり美しいですね! フィルム施工が終了した後に洗車を行いYさまにお渡しをします。

プライバシーという分で言わせていただくと「スカスカ」ですね

例えば、お車の中に大事な書類を乗せておくとか

後部座席にお乗りの方のプライバシー・・・等々

今回は透過率8%の「パンサースモークIR-5」を施工させていただきました。

いかがでしょう?

※施工写真がない・・・

しっかりとプライバシー確保できております。

私見ですが・・・あおり運転の防止にも役に立つと思いますよ!

この夏、快適なドライブをお楽しみくださいね!

カービューティープロ・EBA      0942-45-6558

純正で「プライバシーガラス」ってお車も多いですよね?

果たしてプライバシーが確保できている出ようか? 現状は軽く色がついているだけです。  

当社では、プライバシーガラスにスモークフィルムを貼ることでお客様のお好みの濃さにさせていただいています。

フィルムを貼ることで「紫外線」も遮断出来て、なおかつ断熱フィルムなんです。「暑さの軽減」もできるので、一石三鳥なんですよ。

プライバシーガラスが薄いなって思ったらいつでもご相談くださいね!

 

T-ROC。メッキをブラックアウト(ラッピング)で精悍に!

こんにちは。久留米市のカービューティープロ・エバです。

8月が始まりましたね! 相変わらず暑い日が続いてます💦

今回の記事は フォルクスワーゲン久留米さま にご入庫いただいた

フォルクスワーゲン T-ROC

ルーフレールやウィンドウモールのブラックアウト。      つまり「ラッピング」です。

当社でも人気のラッピングメニューです。

メッキの部分をブラックにラッピング。 なかなか塗装ではむずかいい問題があり、かなりラッピングの需要が高いです。

ドイツ社の泣き所でもあるメッキ部分。ラッピングすることで水垢の付着(劣化)を防ぐことができます。

新車ではないので若干の水垢はありましたが、ラッピングするうえで問題ない程度です。

なかなか神経を使う作業ですが・・・ラッピングスタッフのマサル君。手慣れた感じで淡々と作業が進みます。

それでは、ラッピングした部分をご紹介しますね。

ルーフレールです。

それからウィンドウモール。

フロントグリルの一番下の部分。

Cピラー部分。

まじかで見ていただいても、ラッピングされたものだとは誰も気づかないでしょう!

いい仕上がりです。

メッキをブラックアウトすることにより、ほとんどといって言いぐらいお車がスポーティーに見えますね。精悍なイメージでカッコいいです。

このラッピングシートが3年から5年ほどの耐久性があります。剥がす時も少し温めてあげるだけで簡単に剥がすことができますよ。

フォルクスワーゲン久留米さま、ありがとうございました。

カービューティープロ・EBA     0942-45-6558

昨日もBMW XMのフルラッピングを終了させ、納車を終えたところです。また、改めてUPさせていただきますね。

本日はGOLF-R のプロテクションフィルム施工を行っており、こちらもしばしお待ちくださいね。

ラッピングやプロテクションフィルムのご用命は「カービューティープロ・エバ」にお任せくださいね!

お気軽にご相談くださいね!

 

ラッピング&プロテクションフィルム。アルファロメオ4C編。久留米発

こんにちは。久留米市のカービューティープロ・エバです。

また1週間が始まりましたね。今週末で7月が終わります。いつまでこの暑さが続くのでしょう・・・

今回の記事は 先日UPしておりました

アルファロメオ 4C

こちらのラッピングとプロテクションフィルムの記事です。

まずはエンジンルーム

エンジンフードを開けるのが楽しみになりますね!

続いてドアミラー

カーボン調です。

そしてルーフ。

赤いボディーに黒いルーフ。

とても似合いますね!

最後にフロントバンパーにプロテクションフィルム。

このプロテクションフィルムが、飛び石などからオリジナルの塗装を完全に守ってくれますよ。

全ての工程を終了しました。

美しくなった4Cでドライブを楽しんでくださいね!

Kさま、ありがとうございました。またのご来店をお待ちしております。

カービューティープロ・EBA      0942-45-6558

今回は様々な作業をさせていただきました。

磨き(ハード)、コーティング、ラッピング、プロテクションフィルム。  

お客様の「車を綺麗にしたい!」 その声にお応えできるように頑張っております。  いろんなご相談お待ちしてますよ!

夏の日差しの中の運転。苦痛ではありませんか? 断熱フィルムで解決です!

こんにちは。久留米市のカービューティープロ・エバです。

連日猛暑が続いてます。水分補給を忘れずに過ごしてくださいね!

本日の記事は 香川県のUさま にご入庫いただいた

トヨタ プリウス

暑さに耐えきれず・・・(笑) 断熱フィルム施工のご依頼です。

Uさまは過去にメルセデスのフルラッピングなどご入庫いただき、今回は福岡出張に合わせて慌ててご入庫いただきました。

前のお車も当社で断熱フィルムを施工させていただいており、フィルムを貼ってない車には乗れないってことでしたよ。

リア3面に有色断熱フィルムフロント3面とサンルーフに透明断熱フィルムを施工させていただきました。

これで快適にプリウスに乗れますよ!

紫外線を遮断することはもとより、暑さを軽減してくれる断熱フィルム。

「日焼け対策」「熱中症予防」そして「燃費改善」にもってこいの商品です!

Uさま、遠方よりご来店ありがとうございました。お仕事頑張ってくださいね! また、お待ちしております。

カービューティープロ・EBA      0942-45-6558

町中を見ると、日焼け対策で長い手袋をしながら運転していらっしゃる方を見かけます。  このフィルムさえ貼ってしまえば何の問題もありませんよ。今回のようにすべての窓にフィルムを貼ってしまえばほぼ紫外線はありません。

そして断熱フィルムですから、涼しく快適なドライブが出来ます。日差しに当たりじりじりすることもなく、エアコンの効きも格段に向上します。

とにかくお勧めですよ!

 

 

アルファロメオ4C。磨きの力で新車以上の仕上がり!

こんにちは。久留米市のカービューティープロ・エバです。

今年の北海道は以上に熱いようですね。エアコンの普及率が約50%ぐらいだそうで、大変な状況ではないかと心配しております。

今回の記事は 福岡市のKさま にご入庫いただいた

アルファロメオ 4C

2014年から2020年生産中止まで7年間製造され、世界でもライトウエイトスポーツカーとして人気を博しました。

「4C」とは4つのシリンダーという意味で、4気筒モデルを指します。

今回のKさまのご依頼は、ボディーを磨き上げガラスコーティング施工。そして、ラッピング&プロテクションフィルム施工のご依頼です。

今回の記事は「磨き+ガラスコーティング施工」のご紹介をしますね。ラッピング&プロテクションフィルムは次回にUPさせていただきますね。

まずは細部の洗浄クリーニングです。

約2時間に渡る前処理(細部洗浄)を済ませ、マスキングを施しました。磨きの準備完了です!

いや~時間がかかりました。 磨きに対してかなりの時間を費やしました。

しかし!  素晴らしい仕上がりですよ! 磨きを行いながらワクワクするような仕上がりです!

コンパウンドを洗い流し、脱脂を行いました。

ようやくガラスコーティング施工の準備が整いました。

今回は

「PRO-MAX  PX-V250」

この2つの瓶の中の溶剤を混ぜ合わせて使用します。 

撥水力と水切れを両立したモデルですよ。

このようなスポーツカーはダクトなども多く、細かい施工が大事なんです!

ボディーに塗布後に拭き上げ。時間とともに艶やかさを増してます。コーティング施工後はガレージ内で24事間放置プレイです! 空気に触れることで、コーティング膜がガラス皮膜へ転化します!(※とっても大事な時間なんですよ!)

先ほどもお伝えしましたが、これよりラッピングとプロテクションフィルム施工を行いました。

一旦、フィニッシュ画像で今回を終わります。

物凄い輝きと艶を両立した美しさにうっとりしてしまいます。

とても新車より数年経過したお車とは思えないです。頑張った甲斐がありました💦

※ 写真を見るとすでにラッピングなどのネタバレがありますが

カービューティープロ・EBA      0942-45-6558

当社は1993年以来、磨きにこだわりを持ってやってきました。 このようなお車が新車以上の仕上がりを出すことができうれしく思います。

是非、大事にされていらっしゃるお車を我社に任せてみませんか? 塗装を磨くということを極めた職人と呼べるスタッフが心を込めて磨き上げます。  その仕上がりに感動してください。

 

新車購入。コーティングする前に施工店を選びましょうね! どこでも同じではありませんよ。

こんにちは。久留米市のカービューティープロ・エバです。

連休ですね! 熱いので水分補給を忘れずに楽しい週末をお過ごしくださいね!

今回の記事は 久留米市のMさま にご入庫いただいた

スズキ スイフト(新車)

Mさまには、いままで数多くのお車を施工させていただいております。いつもご愛顧ありがとうございます。

今回は、スイフトの代替え? ということでご入庫いただきました。 いつもそうですが、Mさま。その時の一番最高級のコーティングを施工させていただいており、今回もデリバリーされて間もない「セラミック・コーティング」をご用命です。

鮮やかなブルーのボディー。 僕の好きな色なんです。 すごく鮮やかで磨くほどに艶々なっております♪

磨きをしっかり行い、塗装本来の艶やかさを作ることが出来ました。 さぁ、コーティング施工です。

「EXE   zero7 セラミックコーティング」

高級ガラスコーティングを上回るパフォーマンス能力です。   当社でも、デリバリー以降大人気です!

隅々までしっかりと丁寧に塗布します。

塗布後に拭き上げ、再び塗布。

強靭な皮膜を形成します。

拭き上げもしっかりとチェックを忘れません。 最終チェックが終わるとガレージ内でじっと丸一日保管します。

撥水能力の抜群です。 防汚性にも優れ、お手入れがチョー簡単ですよ!

艶も尋常ではありません!  特にこういった鮮やかな色のお車にはプラスアルファーで艶やかさが増しますね!

Mさま、ありがとうございました。今後もよろしくお願いします。

カービューティープロ・EBA      0942-45-6558

最近、お客様のお問い合わせで気になるのが・・・

他店で施工した後のご相談です。 しかも数か月した立ってないのに・・・ひどいものは3か月もたってないご相談もあります。

わざわざ、お車を見せに来られる方も少なくないです。 見せていただいた結論は・・・問題点が2つ。

まずはコーティング前の磨きがきちんとできてないということ。 そしてこーてぃんぐざいのレベルです。

ココが大事です!

我々は、磨きを中心に考える高級コーティング施工専門店です。

ディーラーさんや、ガソリンスタンドさんの施工とまるで違うということなんです。

ご相談される方々の半分以上の方が、当社で再施工をされております。  最初から当社で施工されたほうがよっぽどお得でしたね!ってことが大変多いです。

コーティング施工される前に、じっくりと考えて施工することをお勧めしますよ。